快適な瞑想状態をサポートするインヴェル BIO アイマスク



もっと深い瞑想状態に!

インサイトCDを聴きながら瞑想している時、まわりの明かりや動きが気になることがありませんか?


雑音に対しては、CDの音量を多少上げたりして対処することができます。

しかし、明暗を作る動きや明るさそのものは眼を閉じていても、まぶたを通してちらついてきます。
それに瞑想が深まってくると、自然と力が抜けて眼が半眼に開いてくるので、
意識的に閉じようとしないといけません。


瞑想初心者のうちには、それが気になってしまう方もいるようです。


本来の瞑想が深まってくると、こういったことも観察の対象にして気にならなくなってくるのですが、
最初のうちは仕方ないですね・・・

 
そんな時には、アイマスクをしてしまうと結構楽です。


意識的に眼を閉じようとしなくてもいい、というだけのことで、
使う意識を減らすことができるので、より瞑想に集中できるようになります。


また、眼球を軽く圧迫すると生理的な反射で副交感神経が優位になって、
全身がリラックスしてきます。


普通のアイマスクでも十分な効果が得られるのですが、
さらにリラックス効果の高いアイマスクを見つけましたので、ご紹介したいと思います。
 
 
 
それはINVEL BIO アイマスクという製品です。


INVEL(インヴェル) BIO アイマスク


私はこのINVEL BIO アイマスクを利用するようになって、
さらに瞑想状態が深まったばかりか、眼の疲れが軽くなり、睡眠の質も向上してきました。


INVEL BIO アイマスクとインサイトCDの相乗効果で
瞑想状態が深まると、脳神経や潜在意識の中にあるストレスが解放されやすくなってきます。


私も身体と脳神経系と潜在意識の様々な「堆積物」がゆるんで出やすくなりました。


具体的には、


  1)涙がたくさん出たり、

  2)頭蓋骨や顎が動く感じがしてスッキリしたり、

  3)いろんな記憶や考えが浮かびやすくなる時期が続いて、

  4)その後気持ちが軽くなったり、

  5)夢がはっきりしてくるようになったり・・・


などの変化を実感しました。


眼を滑らかに動かすことでトラウマやストレスを解消する心理療法も開発されていますから、
目のストレスを取ることは、視力を守ること以上に重要な意味があります。
 
 
 
■■INVEL BIO アイマスクの秘密---育成波長■■

 
さて、このINVEL BIO アイマスクに、他のアイマスクにはない効果がある秘密ですが、


このアイマスクからは、細胞を元気にする育成波長(4〜14μmの遠赤外線)が出るように、
特殊セラミックが織り込まれているのだそうです。


育成波長の人体への効果は、次のように言われています。



  人体に8〜12ミクロンの遠赤外線(育成波長)を放射すると

  細胞や体液の分子が共振運動を起こします。

  その結果、分子運動が活発になり、細胞活動を活性化させ、

  血液が増進し、体液の新陳代謝が活発になります。


  また、体内の有害物質や脂肪は、水分子の結合の間に挟まれており、

  遠赤外線の振動エネルギーが水分子の結合を切り離して、

  有害物質や余分な脂肪を体外へ排出いたします。
 
 
 
つまり眼球とその周り、そしてその奥にある脳細胞を元気にして、
老廃物を速やかに排出するように作用します。


その結果、眼の疲れも取れますし、脳がリラックスするのです。


アイマスクをする眼の奥にある脳は前頭葉といって、
思考、言語活動、計画的な行動、衝動のコントロールなどを司っています。


ちょうどその思考機能を司る前頭葉に働きかける位置に
INVEL BIO アイマスクをつけて瞑想することになるので、ストレスが脳神経レベルから解放されます。


瞑想状態においては、がんじがらめになっている思考のクセをゆるめていく必要がありますから、
とても好都合なのです。


その結果、気づきや新たな発想が生まれてより柔軟に生きられるようになっていきます。


もちろん、グッスリ休めるようにもなっていきます。
 

こんなご感想も寄せられています。


  私は現役のエステティシャンです。
  美容に関しては様々な知識もありますし、自分の気に入っている商品もありました。
  でも、INVELを知って私はINVELの大ファンになってしまたのです。

  その中でもアイマスクは私の一番のお気に入りです。
  私は床についてから眠りに入るまで1時間以上かかっていました。
  ところが、このアイマスクを着用したその日から5分も経たないうちに睡眠に入れたのです。
  今までいろいろなアイマスクを試しましたがこんなアイマスクは他には絶対ありません。
  私はINVELが本当に大好きです。

  ●20代 エステティシャン
  
  
  私は不眠症で毎晩睡眠薬を飲んでいます。
  息子からアイマスクをもらい試したところ、ぐっすり眠れるのに驚きました。
  眠れるということが今の私にとってとても嬉しいことです。

  ●60代 主婦
 
 
  
■■脳が活発になりすぎるのでは??■■


しかし、私は最初「脳の血流がよくなる」と考えた時、


  前頭葉がさらに活発に働いて、思考が止まらなくなってしまうのでは??


と不安になりました。


しかし、実際使ってみると、前頭葉の辺りがとても涼しく感じられます。
 
 
これはどういうことかと思って、調べてみると、


このインヴェル製品は、体温の下がっている不活性な部位に当てると、温度を上げて活性化させ、
逆に、炎症を起こして温度が上がっている部位に当てると、
血液循環配分を調整して短時間で炎症を抑え、温度を下げる効果があるそうです。


つまり、極端な状態を癒やして、細胞が一番元気に働ける中庸の状態に
自動調節されるように働くようなのです。


コタツなどの電化製品の遠赤外線では、どんどん体温が上昇したり、
電磁波の影響で疲れが出たりしますが、
INVEL BIO アイマスクを含むインヴェル製品の育成波長ではそのような悪影響は起こらないわけです。


ですから、考えすぎてしまう人、頭に気血が上りやすい人も安心して使うことができます。
 
 
 
INVEL BIO アイマスクは、
開発元のブラジルでは厚生省がその効果を認めているほど信頼性の高い製品ですから、
類似の機能を持ったアイマスクよりも特にお勧めできます。


美容にも効果があるので、目元が気になる方にもお勧めです。


  着用しているだけでシワが取れるはずがないと思っていました。
  今まで数十万円もかけてエステに行ったのにシワ1本取れなかったのです。
  それがこのアイマスクで確かにシワが取れました。驚きです。
  もうこのアイマスクは生涯欠かせません。

  ●40代 デパート勤務


INVEL(インヴェル) BIO アイマスク
INVEL(インヴェル) BIO アイマスク

2006年09月16日 22:44