2016年最新瞑想音源『プロファウンド瞑想プログラム3.0』



渡辺高史です。

さっそく、その新しい音源『プロファウンド瞑想プログラム』のご紹介をしてまいりましょう。

◆サンプル音源

下記サンプル音源は、20分かけて深い瞑想状態へと誘導していくものです。製品版と同じものです。

ヘッドフォンで聞かれると、最大限の効果が得られます(オレンジ色のボタンを押してください)。

【プロファウンド瞑想プログラム3.0】の購入はこちらから(英語サイト)

プロファウンド瞑想プログラムの日本語購入ガイドはこちら

iAwake社の製品のマニュアル(翻訳)と、特別サポート情報を希望します。

iAwake社製品 購入の手引きはこちら(日本語解説)

プロファウンド瞑想プログラムと、他の瞑想音源との違い

プロファウンド瞑想プログラムは、他社製品と一線を画すことが2点あります。

1つは、生体場エネルギー技術が使われていることです。

しかし、僕はそれよりも重要な特徴があると思っています。

それは、自分の状態に合わせて、音源を自由に選んで聴けるようになっていることです。

他社製品ですと、音源の強さが1段階しかなかったり、12段階に分かれていて順番にしか進めなかったりします。

また、強い脳波誘導で脳が疲れてしまうと、誰でも情緒的に不安定になってしまうのですが、そうなると音源を使った瞑想を休まなくてはならなくなります。

でも、それじゃあ不自然だし、不便なんですよね。

人の命は、つねに揺らいでいるのだから、「画一的な音源で、すべての人のすべての状態に対応できる」という考え方自体が間違っています。

一方、プロファウンド瞑想プログラムでは、いくつかの強さの音源がセットになっています。

初心者なら弱めの音源から始めることができるし、上級者や、脳が元気でガンガンいける時には、強めの音源を選ぶこともできます。

脳が疲れて不快な症状が出ている時には、回復用の特別音源があるので、毎日休むことなく瞑想が続けられます。

どうしても忙しいのであれば、週に1回20分だけ時間を取って、一番強いトラックを聴く、という選択肢もあります。

「音源の聴き方を、あなたのバイオリズムに合わせて調節できる」というのが、他のプログラムにはない特徴です。

僕も慣れないうちは、どのティア(強さ)が一番合っているのか、よく分からない時期がありました。

僕の失敗談を話しましょう。

僕は、13年もインサイトなど、他社の脳波誘導音源を使ってきているので、たかをくくって、一番強いティア3から聞いたのですが、見事に圧倒症状が出ました。

圧倒症状とは、強すぎる音源を聴いた場合に、脳神経系が圧倒されてしまって、感情的な不快感が強く出ることをさします。

僕の場合は、頭が重くなってウツ気味になりました(これは僕の場合の圧倒症状の出方です。人によって、イライラしたり、疲れが出たり、体感はいろいろです)。

それで懲りて、ティア2やティア1やイプシロン波などを、とっかえひっかえ試したり、組わせを変えて試しているうちに、自分に合った聴き方が見つけられました。

僕の場合、自分に最適な聴き方ができている時というのは、聴いた直後から翌日にかけて、いつもよりもエネルギッシュに活動できて、頭もよく働くし、集中力も続くし、睡眠時間も少なくて済むようになります。

「最適な時にどうなるか?」にも個人差はあるでしょうが、どこかしら普段にはない調子の良さを感じられるようになるはずです。

他社製品にはない他の技術的な特徴

通常の瞑想用の音源で誘導されるのは、デルタ波(4Hz〜0.3Hz)という脳波までです。

プロファウンド瞑想プログラムには、デルタ波よりはるかに遅い脳波(イプシロン波0.1Hz〜0.001Hz)に誘導するトラックもあります。

「そんな遅い脳波を誘導することなんて可能なんかい?」と僕も最初はいぶかしく思いましたが、実際に聞いてみると、かなり深い静寂に包まれる瞑想ができます。

またそれとは逆に、40Hzから100Hz以上の速い脳波(ガンマ波/ハイパーガンマ波)に誘導するトラックもあります。これはとても頭がスッキリしますし、きめ細かな思考やひらめき、そして心配り(慈悲心)が培われる感触があります。

マニアックと言えばマニアックですが、そういうところも個人的に気に入っています。

実験的・冒険的なんですよね。可能性に対して挑戦している姿勢がいい。小さな枠に収まっていないのがいいんです。

もがきながら小さな枠から抜け出して、大きな枠に抜け続けることが、命として自然な姿であり成長です。

そして、プロファウンド瞑想プログラムの枠にすら、閉じ込められないでくださいね。世界もあなたもそんなに小さくありませんから。

【プロファウンド瞑想プログラム3.0】の購入はこちらから(英語サイト)

プロファウンド瞑想プログラムの日本語購入ガイドはこちら

iAwake社の製品のマニュアル(翻訳)と、特別サポート情報を希望します。

iAwake社製品 購入の手引きはこちら(日本語解説)

僕がプロファウンド瞑想プログラムを見つけた経緯と、使ってみた実体験

『プロファウンド瞑想プログラム』は、アメリカ・ユタ州に拠点をおく、iAwake Technologies社が開発した音源です。

もともとは、僕が敬愛するケン・ウィルバーが勧めていたので、信頼して試してみることにしたのが始まります。

インサイトCDでもクリアにできなかった、長年、僕の奥底に潜んでいたメンタルブロックが外れ、また、体調もすこぶる良くなりました。

僕は、この13年間、数多くの他社の脳波誘導音源を使ってきましたが、現時点では、これが最高峰だと断言できます。

僕は、その効果と技術と理論的背景に惚れ込んでしまったので、早くたくさんの方と共有したくて、こうして紹介しています。

まずは、僕の個人的な感想・体験を、いくつか。

・ネガティブな感情や状況に振り回されなくなる:

これは、一言で言えば、すごく楽に生きられるようになるということです。

プロファウンド瞑想では、ネガティブな感情の影響がカンタンかつスピーディに溶けていきます。

そのクリアリングの速さと強さは、インサイトよりもかなり強力です。

生体場エネルギーという「気」のレベルを調整する技術も使われているからです。

僕の個人的な体感(臨場感)としては、自分の身体の周りと内側に、白い光でできた卵型のオーラの層とバリヤができて、それが「身体の次元」にも「感情の次元」にも心地よく浸透してくる感じです。

その光の卵の中で、

・不安・恐怖・迷いなどのネガティブな感情に、ただ気づく
・その感情に伴った身体の緊張を、ただ感じる
・自己否定感や他者への怒りなどなどを、ただ眺めている

そうしていると、ただそれだけで他に何もしなくても、そうした感情や緊張や認識が、勝手に溶けていきます(楽になります)。

身体の疲れや緊張も、どんどんほぐれていきます。

・ネガティブな感情からの解放
・思い込みや、自己否定、他者否定からの解放
・単に考え方を変えるレベルに留まらず、反応の仕方自体が変わってしまう深いレベルでの解放

これらの効果は、ぜひ、長らく悩まれている方にこそ、実際に体感していただきたいです。

インサイトを長らく使ってこられた方であれば、その差を分かりやすく感じて頂けると思います。

僕の場合、怠けたい自分も受け入れられるようになり、好きなこと・やりたいことをやってもいい、という許可を自分に出せるようになりました。

楽に生きられるようになって、やるべきことに集中できるようになり、なぜか収入も増えました。

いいことも悪いことも、全てを受け入れると、より大きな「調和の流れ」「豊かさの流れ」に乗れるように、この宇宙はできているようなのです。

多くの人にとっては、これが一番うれしい効果でしょう。

そのための瞑想法はマニュアルに解説してあるので、よく読んで毎日実践してみてください。実によくできていますよ。

iAwake社の製品のマニュアル(翻訳)と、特別サポート情報を希望します。

エネルギーが漲る(みなぎる)。疲れにくくなる

瞑想というと、無になるイメージしかないかもしれませんが、このプロファウンド瞑想プログラムを使って瞑想すると、エネルギーが漲ってきます。

明らかにホルモンバランスも整ってくるのが体感できるので(ヒゲが濃くなったりします)、「元気になったなあ」「なんだか若返ったなあ」と感じられるようになりますね。

僕の場合、運動が億劫だったのですが、筋トレとウォーキングが日課になりました。肌もモチモチすべすべになってきています。性欲が増す方も多いようです。

聞いていない時にも、楽に自然に集中できる

音源を聴いて瞑想するのは1日1時間程度ですが、聴いていない時間帯にも元気や集中力が続きます。

集中力を上げたい方は、それ専用の音源を使う手もあるのですが、仕事中や忙しい家事の最中には聞きにくい、という難点がありますよね。

プロファウンド瞑想プログラムは、他のどの音源よりも、脳神経系を発達・成熟させる効果が高いので、聞いていない時間帯のパフォーマンスの変化が半端ないんです。

また、先ほど述べた「生体場エネルギー」という特殊技術が埋め込まれていています。

オーラとか気のレベルにも働きかけていて、その次元への効果が、丸一日は続くんですね。

きめの細かいエネルギーが、丸一日自分にまとわりつくのです。

これは、インサイトCDでも、他者の脳波誘導音源でも体験したことはありません。

それが、エネルギーレベルでの浄化や、バランス調整を続けてくれているようです(敏感な方なら、実感できるはずです)。

そうした継続的な影響作用もあってか、体力と脳機能がかなり底上げされる実感がありますので、仕事がやたらにはかどります。

生きること自体が楽になってきますね。

主婦の方や運動選手にもお勧めしたいですね。

クリアな思考ができるようになる

心配事や不安がたくさんあると、前頭前野(論理的な思考や計画)がまともに働かなくなって、適切な判断ができなくなってしまいます。

プロファウンド瞑想プログラムで瞑想していくと、不安や雑念も激減しますから、筋の通った考え方や、適切な判断がとてもスムーズにできるようになりますね。

この思考のクリアリング具合も、インサイトCDよりパワフルです。

身体の芯からほぐれるように、深くリラックスできる

瞑想というと、頭がスッキリするだけのように思っている方が多いのですが、それだけではありません。

筋肉や内臓が、奥の奥からほぐれるように、ゆるんでリラックスしてきます。

「下手なマッサージに行くよりいい」という方もいらっしゃいますが、その感覚よく分かります。

中には、聴いていない時間帯にも、とにかく眠くてたまらなくなる、という方もいらっしゃいます。

それは、日ごろから疲れと緊張がたまっている証拠です。

どうか、ゆっくり休んでください。

短時間でぐっすり眠れて、疲れが取れる:

「疲れているのに、なかなか寝つけない」

「いくら寝ても疲れが取れない」

「朝起きてもだるくて布団から出たくない」

「昼間も眠くて仕方がない」

気持ちよく眠れずに困っている方からの相談は、後を絶ちません。僕自身もそうでしたので、そのつらさはよく分かります。

プロファウンド瞑想プログラムで瞑想すれば、仮に睡眠時間を削って瞑想したとしても、それ以上の休息効果が得られます。

熟睡状態のデルタ波に、強制的に誘導されるからです。

(これも、インサイトよりも強力なレベルです)

ある方は、もともと疲れやすい体質で、毎日10時間近く寝ている時期もあったそうですが、

今は少ない時で5〜6時間の睡眠で、十分に疲れがとれるようになっているとのことです。朝のスタートも実に清々しいと。

中には、睡眠時間がかえって長くなる方もいらっしゃいます。

その場合は、ひどく疲れがたまっているか、眠ることで脳や記憶の再構成をする必要があるのかもしれません。

また、日ごろから緊張して過ごしている方は、(それが無自覚であればあるほど)、本来の自然なリラックス状態になった時、眠気を強く感じることがあるようです。

昼間や麻に眠くても、眠気に抵抗せずに、リラックスして起きていると、だんだん慣れてきて、気楽に生きられるようになってきます。

それが本来のあり方ですから。

コツは、目とアゴと手首の力を抜くことです。

ヒーリングのパワーがアップする。カウンセリングでマイナスの影響を受けにくくなる

これは僕の本職なので、一番効果を感じているところです。

生体エネルギー場に働きかける技術が組み込まれているので、気を感じやすくなりますし、パワーも強くなります。

自然に自分やクライエントさんの浄化が続くようになる印象もあります。

僕のヒーリング習得講座の生徒さんにも好評です。

雰囲気・存在感・オーラがクリアになる

人は思った以上に、コトバ以外の雰囲気や第一印象で相手を判断しあったり、コミュニケーションをとっているものです。

しかし、存在感やオーラとなると、普通の努力ではなかなか変えにくい部分ですよね。

プロファウンド瞑想プログラムを続けていくと、雰囲気(オーラ)もクリアなものになってきますので、無意識レベルでの信頼感を得やすくなるようです。

これは自分では気づきにくくて、人から指摘されて気づく方のほうが多いかもしれません。

だからこそ、重要なポイントと言えますね。

効果は、まだまだ他にもありますが、

まずは1か月ほど続けてみると、ここまで書いてきたような効果を実体験できる方が多いと思います。

オマケ:自分にとっての世界を変える秘儀・奥義

「今この瞬間に五感で認識している周りの状況や自分自身が、いかに最悪であったとしても、

それはともかくとして(無視して横においといて)、

【望む未来】の状況や自分が現実となっている視点から考えたとき、

今この瞬間に、どんな選択をしているはずか?」

そう問うて、実際にその選択をすることで、世界が実際に変わる。

そして、その選択と創造は、いつでもだれにでも可能だ。もちろんあなたにも。

これは真実ですので、これを前提に生きることこそが、本当の瞑想です(瞑想とは、真実と真実でないもの(幻想)とを見極めることです)。

すぐには理解できない方が多いかもしれませんが、これはもっとも重要なことです。

メモして、常に思い出せるようにしておきましょう。

瞑想の本当の目的は、限られた選択肢から解放されることです。

そして、自由に別の反応を選べるようになることです。

その自由な選択が、人生を思い通りに豊かにしていく唯一の方法です。

瞑想とは、ただ無になって気持ちよくなることではありません。

それなら、死んでからで十分です。

先ほども述べましたが、プロファウンド瞑想を続けると、感情的な不快感の影響がどんどん消えて楽になっていきます。

そして、より自由な選択がしやすくなっていきます。

あなたも、本当の意味で自由で豊かな生活を送ってくださいね。

一度きりの人生ですから。

プロファウンド瞑想プログラムは、大いにその助けになることは間違いありません。

地道に続けるかぎりは。

もし、一人では難しいと感じられる場合には、僕の個人セッションでサポートさせていただきます。

僕の個人セッションの特徴は、その時のあなたに一番ぴったりなワークを提供できることです。

どうぞお気軽にお越しくださいね(スカイプでも可能です)。

【プロファウンド瞑想プログラム3.0】の購入はこちらから(英語サイト)

プロファウンド瞑想プログラムの日本語購入ガイドはこちら

iAwake社の製品のマニュアル(翻訳)と、特別サポート情報を希望します。

iAwake社製品 購入の手引きはこちら(日本語解説)

2016年09月20日 02:44