インサイト・フォーカス・ドリームウォーク サポートメール創刊第4号

連載:インサイトはどうやって脳への刺激をパワフルにしているのか?その2

 
 
みなさん、こんにちは。

《《このメールは9月26日配信のサポートメール創刊第4号です。》》


インサイト・フォーカスサポーターの渡邉です。
早くもサポートメール創刊第4号です。
 
 

ところで私、つい、うっかりやってしまいました・・・


「もうそろそろ在庫が少ないなあ〜〜」
「でもまだ何枚かあるからいいや・・・」


そう、何をやってしまったかって・・・

CDの在庫切れです!


せっかく、ご好評いただいて、好調な売れ行きなのに、
またまたオバカチンの渡邉でございました。。。
慌てて追加発注しました(汗;;)。上司がいなくてよかった〜〜(笑)。


さあ、ではまた気を取り直して(笑)、
インサイト・フォーカスサポートメール創刊第4号の始まりです〜〜。 
 
  

■■■■■■■■■■■■
      目次
■■■■■■■■■■■■


1)ご質問・ご報告コーナー

2)新コーナー
  インサイトはどうやって脳への刺激をパワフルにしているのか?その2

3)新コーナー
  ドリームウォークCD感想記 その2

4)編集後記

 
 
■■■■■■■■■■■■■■■
     質問・ご報告コーナー
■■■■■■■■■■■■■■■


意外とこのコーナーがご好評いただいてまして、


> サポートメールもとても楽しみに読ませていただいています。
> 質問コーナーはとても参考になります。


> なるほどと思う事がとても多いです。
> 渡邉様をとおして他の人とも繋がっているような、みんな頑張って聞いているの
> だなと、自分ひとりだとくじけそうになる気持に勇気を頂いています。


などのご感想をいただいています。
こちらこそ本当にありがとうございます。


皆さんにメールをいただけるお陰で
私も、ものすごく楽しくサポートメールが書けます。


目標に向かって真剣な皆さんのお役に立てるこの仕事に心から感謝しています。


では、早速(って、前置き長いけど・・・)質問・報告いってみましょう!!


  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご報告1 こういう方に出会えるのがとても幸せです!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


> この夏で35歳になりましたが、まだ何かに挑戦したいという
> 気持ちはあるのでCDが助けになればと思います。


プライバシーの都合もあるので、これ以上は引用しませんが、
この方はある国家資格の受験を考えて、
フォーカスCDの出品を見て「なんとなくこれはいいかもしれない」
と思って購入されたそうです。


私も今年33歳になりました。同年代ですね。


挑戦の気持ちは素晴らしいですよね。
明るく前が開けてくるような力強さを感じます。


ご自身のやる気と努力と工夫にこのCDをプラスすれば、
ターボエンジンとなって加速がつくだろうと思います。


皆さんも目標や課題を持たれて、インサイトやフォーカスを買われたことと思います。
太田さんの当初の目標や課題は何でしたでしょうか?
その目標や課題に対し、このCDからどんな効果を期待していらっしゃいましたか?


すがすがしい挑戦の報告が飛び交うサポートメールにして、
皆さんのやる気の源にしていきたい・・・。


そんな思いで編集しています。


是非 あなたの購入動機もお聞かせください!!

 
 
ちなみに、私自身の話をしますと、
NLPなどの最新の心理学や、オステオパシーなどの整体を勉強して、
多くの人の笑顔に貢献できる人生にしたいと思っています。


その一方、
自分に自信がなく、挑戦することに躊躇してしまう自分がいます。


このCD(特にインサイト)はそんな状況から抜け出す一助になるのでは、
と思って聞き続けています。


そんな感じでして、今はまだ、大きな人生の目標の達成にじかに結びついてはいませんが、
日々の生活の質は確実に向上しています。


仕事ははかどりますし、深くリラックスもできます。


地道に根気よく、笑顔と感謝を忘れずに続けていこうと思っています。

 

−−−−−−−−−
使ってみた感想 2
−−−−−−−−−


こんな感想もいただいています。
インサイトご利用10日前後のご感想です。


>  まだ、聞き始めて日が浅いのでこれからもっと色々な感想が増えると思いますが、
>  今のところは、
> 「寝つきがよくなった」
> 「睡眠時間が短くてもよく寝た時と同じくらいのスッキリ感があります」
> 「あまりイライラしなくなりました」
> 「聞いていると深いリラックス状態に入れます」
> 「頭の回転が聞く前より良くなった感じがします」


> これからも根気よく聞いてみようと思っています。
> とてもすばらしいCDだと思います。
> これからも、色々な人に薦めてあげてください。

 

こういった典型的な効果を感じていらっしゃる方もみえます。
私もこういうご感想をいただいて、今更ながら、このCDの効果に驚いています。


聞き始めの時期に不快感の方が多かったり、
効果を感じにくい方もいらっしゃいますが、聞き続ける限り脳には効いています。

 

上記のTさんも、


> 聞き始めて1週間くらいは、とても頭がスッキリする反面、よく効く薬に副作用
> があるように軽い頭痛と、本当に軽いうつ(気分がすぐれない)状態が時々です
> がありました。
> 今では、あの時は何だったのだろうと思うくらい全然大丈夫です。


と書かれていました。


反応は人それぞれですので、あなたの反応がどうであれ、心配は無用です。


何かありましたら、お気軽に渡邉までメールください。
大歓迎でサポートいたします。

 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2)インサイトはどうやって脳への刺激をパワフルにしているのか?その2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、前回から始まったこのコーナー。


前回のお話は、
バイノーラル・ビートの効果を強めるには
「運び屋周波数(Carrier Frequency(キャリヤ・フリクエンシー))」を低くすればよいのだが、
それには問題が隠されていた・・・


というところまででした。


そこで、「運び屋周波数」をどんどん、どんどん低くしていったら、どうなったか・・・


どんな問題が起きたのか????


効果が強くなって、それで良かったのではないのか???


続きは次回!!

 
 
というところで終わったのでしたね(笑)。

 
 
「運び屋周波数」をどんどん、どんどん低くしていったら
潜在意識下のいろんな課題が浮き出てきて、とにかく大変だったそうです。
人によっては身体症状が強く現れた人もいるようです。


先出のTさんにも軽い反応が出ていましたが、
インサイトの場合は工夫がしてあるので、大丈夫なんですね。

 
 
ではここで、バイノーラル・ビートという刺激を分かりやすく喩えて
なぜ大変になったのか説明してみましょう。


 
つり橋を渡ったことがありますか?
つり橋って渡るとき、揺れますよね?


では、あなたが今渡っているつり橋に(そう、想像してみてくださいね)
向こうから、小さな子どもがチョコチョコと渡ってきたところと、
大きなお相撲さんがノッシノッシと渡ってきたところを想像して、
その揺れを体感してみてください。


お相撲さんが渡る時の方が、断然大きく揺れますよね?


「運び屋周波数」を低くする、というのはそういうイメージです。


脳に、より重たい刺激となるんですね。


ですから、急に「運び屋周波数」を低くして、
大きな効果を狙う、というのは危険なんですね。
脳や心身が対処しきれなくなるわけです。


5キロも走れない人が、いきなりフルマラソンをやったら、
危険なのと一緒です。


しかし、かと言って「運び屋周波数」が高いままですと、
表面をなでるような効果にしかなりませんし、
いずれは「慣れ」をおこして効果が薄れてしまうのです・・・


なでるようなマッサージも気持ちいいですが、
深いコリには響きませんよね。それと一緒です。

 
 
そこでギモ〜〜〜ン!


では、インサイトCDではその問題をどう解決したのでしょうか???


なぜインサイトCDは不快感が最低限に抑えながら、
しかも、長期間聞いても慣れを起こさず、効果が持続するようにできたのでしょうか???


その疑問への回答は次々回以降のサポートメールになります。


その前に、一段階はさんでおかないと、話が分かりにくくなりますので・・・

 
 
続きを乞うご期待!!
 
 

 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3)ドリームウォークCD感想記その2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ドリームウォークCDは寝る前に最低1トラック聞きながら、
明晰夢トレーニング用のアファーメーションやイメージングを行うんですが、


この作業を布団に入って横になってやると、まず間違いなく、すぐ眠ってしまいます。


数分間、自己暗示や呼吸法を繰り返していると、
更に催眠効果が効いて、あっという間に夢の中です・・・
(とはいえ、私はまだ夢を思い出せるようになっていませんが・・・爆)


インサイトCDでも同じですが、できるだけ、座った状態で聴いたほうがいいですね。


瞑想の世界でも、背筋を楽に伸ばして座る姿勢が
一番エネルギーが流れやすい、と言われているようです。


必ずしも座禅を組むような座り方をする必要はありませんので、
楽な姿勢で座って聴いてみてくださいね。


私のインサイト使用の経験でも、その方が効果を早く感じやすいですよ。

 
 
−−−−−−−−−−
    編集後記
−−−−−−−−−−


短めにと思いつつ、またまた長くなってしまいました・・・


> それにしても渡邉さん、文章書くの上手いですね!
> 文章構成が良いのか大変読みやすくあっと言う間に終ってしまいました。
> 次回のメールも楽しみにしていますね。


というご感想に氣をよくして、また調子に乗って書いてしまいました・・・
Tさん、お褒めの言葉、ありがとうございます。


さあ、定型句となりますが、


お客様の声をいただくことが、私にとって何よりもの励みです。
あなたの声が励みとなって、今日も頑張ろうというエネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構ですので、是非、ご感想・ご質問をお聞かせください。


どんな動機・期待でこのCDを買われましたか?
使われた第一印象はいかがですか?


今後使い続けそうにない、と思われたとしたら、何が気になっているのでしょうか?
知人にお勧めになるとしたら、どのようにご紹介されますか?
(もしくは知られたくありませんか?)


他の利用者に聞いてみたいことはありませんか?


などなど、何でもメールしてください。
大歓迎いたします。


それでは、あなたにあらゆる良きことが雪崩のごとく起こりますように、
と念じつつ、また調子に乗って、第5号の原稿の準備を始めたいと思います(笑)。

ではまた。


インサイト・フォーカスサポーター渡邉高史でした。

 

 

 
裏編集後記

もうすぐ日本未発売の新しい能力開発CDがアメリカから届きます。
楽しみだ〜〜〜。
いいものだったら、またご紹介しますね。
 
 


2005年11月29日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?