追記あり:TDE遠隔ヒーリングの詳細〜基本Q&Aと私のやり方



効果が出るまでの期間・好転反応・独自の効き方・ヒーリングの本当の目的など・・・
好転反応について追記がされました。

★★TDEの効き方・・・私なりの理解と説明です・・・★★


  ☆効果がでるまでの期間はどれくらいですか?☆


多くの場合それほど時間が掛かることなく、症状が軽減・改善したり
リラックス・集中したりできるようになりますが、ご相談内容やご本人の期待度次第で、
効果の現れ方・効果の実感具合・現れるまでの期間にどうしても個人差がでます。


前もって完全な見通しを立てることはできません。


長期間にわたる精神的なお悩みや、難病の場合、期間がかかる場合があります。
安定した変化には、3ヶ月を一つの単位として様子をみていきましょう。


できるだけ短期間で済むようにさせていただきますので、メール・電話でのサポートもご活用ください。
誠実なサービスをモットーにしています(^o^)/


  ☆TDEが送られているのを感じることはできますか?☆


敏感な方は、TDEが送られていることを感じることができますが、
エネルギーを感じる、感じない、というのはTDEヒーリングの効果に関係ありません。


リラックスしてきたり、眠くなったり、熱くなったり、爽やかになったり、反応は人それぞれです。
もしくは本人は気づかなくても、周りの人が変化を感じるということもありますので、
まわりの反応を聞いてみるのもよいでしょう。


ヒーリングでは特に、必要なことが、必要な時に、必要な順番で起こるものです。
私とあなたの間で起こるべき最善のことが起こりますので、こころをオープンにしていきましょう。


ヒーリングに伴う経験や感覚は人それぞれ違っても、TDEのエネルギーは同様に作用します。
ヒーリング期間中に気になることは何でもご連絡・ご相談ください。
 

  ☆単なる思い込みで、よくなったと思っちゃうことってありませんか?☆


はい。充分ありえます。それはそれでOKだと思います。

 
ただ中には、エネルギーがかなり枯渇した状態なのにもかかわらず、頑張る意識が強固なために、
充分に良くなっていない段階で無理をなさる方もいらっしゃいます。
ご本人のエネルギーを取り出して感じてみると、とても疲れているのが見て取れるのに、
「私は元気になりました」とおっしゃるんですね・・・


私はお金儲けが最終的な目的ではありませんので、
こちらから「追加のヒーリングを受けたほうがいいですよ」とは決して言いません。


そんな時は率直に【気づき】を促す意味で「かなり疲れている状態ですので無理なさらないように」
というようなことをお伝えします。


そしてご自分で自覚している状態と、実際の状態の【ズレ】を自然に自覚して、
無理なく楽に生きていけるようになるコツをお伝えします。


私のヒーリングは、決して私が全てを決めるのではありません。
ご本人の【自覚】【気づき】を大切にしています。


ヒーリング後に私が、【思いがけないこと】をお伝えすることもあるかもしれません。
しかしそれに盲目的に従うことなく、逆にむげに否定することなく
【ゆっくりと一緒に眺めてみる】というプロセスも味わってみてくださいね。

 
  ☆好転反応について☆


症状の改善途中に【好転反応】と呼ばれる免疫・排泄機能等の活性化が起こって、
一時的に症状が悪化したり、不快感が増すこともあります。


変化があるということはヒーリングが効いている証拠ですし、
身体がよりよい調和の状態に変容する途中で、一時的に不安定になっている状態です。
癒やしの起こる最前線での出来事とも言えます。


起こっても数日の内に収まることがほとんどですし、
ヒーリング技術を調整することで、最低限の好転反応にすることができます。


また、好転反応を【気づき】のチャンスとして活用できるようにお話もさせていただきますので、
お気軽にご連絡くださいね。


しかし症状が出ている場合は、自己責任において医療機関を受診するなどの措置をご選択の上、
ヒーリングをご利用ください。医療機関の受診を否定することはありません。


  ☆好転反応について--追記--☆


【好転反応】とは心身の未処理・未解決の問題とか、抑圧・否認してきた問題(=と言われます)が
一度意識の表面に出てきて、一時的に悪化したように見えることです。


それは人によりますが、身体だけでなく、心や環境にも現れる場合があります。
しかもその期間が比較的短く(数日以内)、その後に以前より楽になる、というのが
【好転反応】の特徴です。


ただ、症状の出始めの時期なのか、末期なのかによって好転反応の出方は違いますので、
個人差を考慮すると一概に言えませんが・・・


≪影≫を受け入れることに対する抵抗が強ければ強いほど
【好転反応=一時的な状態の悪化】が起こります。


そういったネガティブな問題=≪影≫を、悪いもの、排除すべきものと思っているから、
不幸になるのです。


悪いもの、排除すべきもの、というふうに判断せずにいれば不幸を伴いません。
多少の不快感は感じるでしょうが、別の道や捉え方があるのが分かればそれも解消できます。


私の考えでは、避けたいと思うような現象の全ては【好転反応】だと思っています。
ヒーリングを受けなくても、今現在起こっている避けたい現象全てが既に【好転反応】だという考えです。


【好転反応】は身体的症状だけとは限りません。


気分や感情の悪化という形をとるかもしれません。


他人の気に入らない振る舞いという形をとるかもしれないし、
事故や天変地異という形をとるかもしれません。


悪夢という形で現れる方もいますし、テレビで嫌なニュースを見聞きするという形もあるでしょう。
家族や友人の病気や事故という形の【好転反応】もありえます。


【嫌だ】【避けたい】と思う現象すべてが【好転反応=よくなる兆しの現象】だと考えると、
どうなるでしょうか?


【嫌だ】【避けたい】と思う現象すべてが【すでに自然のヒーリングが起こっている証拠】となります。


【嫌だ】【避けたい】と思う現象すべてを否定せず受け入れて、真摯に向き合う時、
そこから自らの生き方を広げるメッセージを受け取ることができ、癒しが起こります。


遠隔ヒーリングと本人の意識的な努力とを組み合わせることで、(あくまでも組み合わせです)
その気づき・学び・成長プロセスが加速するようになります。


良い悪いの判断なく、あらゆることを【ただの一つの経験】として自分の中に通してしまえる人には
【ひどい好転反応=状態の悪化】は起こりません。


あまりにも楽な【気付き】と【学び】と【成長】があるだけです。


遠隔ヒーリングでは≪影≫を統合して、より大きな全体へと進化できるようにしていきます。

【影の統合のイメージ】【より大きな全体とは?】【影の統合を拒絶する3つのパターン】などついての解説はこちら


遠隔ヒーリングを通して≪影≫が統合されてくると
いままで感じてはいけないと思っていた感情がただ感じられるようになります。


悲しい時は悲しく、腹が立つ時には怒り、面白い時には笑う。
喜怒哀楽が豊かに感じられるようになり、引きずることがなくなります。


特定の経験・感情を求めすぎたり、忌避しすぎたりすることなく、
ただ豊かにその瞬間に経験して、きちっと自分のものにすることができるようになります。


そして伸び伸びと、自分らしさを活かす方法が、自ら分かり、
環境も人間関係も自然に変えて(変わって)いくようになります。


それはとても自然に起こります。
 
 
 
  ☆ヒーリング独自の効き方☆


次のような経験をされる方も多いです。
(全ての方に当てはまるわけではありませんが、全体的にこういう方向に流れることが多いです)


TDEのヒーリングエネルギーを受けると、頑固さがゆるまって
今まで受け入れてこなかった価値観を、寛容になって受け入れられるようになったり、
自分や他人をもっと許せるようになっていくようです。


【シンクロニシティ】(必然的な幸運現象)が起こりやすくなることも多いようです。


これは単に他力本願的に【運が良くなる】というよりも、自分を縛っている【殻】【枠組み】が外れるので

【自分の望むもの】に楽に焦点が当てられるようになって、関連するものに【気づき】やすくなる、とか
【自分の望むもの】に近づく行動が自然に取れるようになって、
以前より楽に運良く【こと】が運んでいるように感じる、ということでもあるようです。


また【自分の本当にしたいこと】に気づきやすくなっていって、
新しい人生を選んでいくきっかけとなる方も多いようです。


そして、本当に望むもの・こと・人・能力・・・を自分の人生に引き寄せられる自分に変わっていける。


私のTDE遠隔ヒーリングでは


  【自分の人生をコントロールする能力を自分の手に取り戻したい】
  【生き生きと自分を活かしきって、意欲的に生きていきたい】


という【意欲のある方】のお手伝いをさせていただきます。


ヒーリングで癒やされながら【気づき】を得て、より良い人生を、よりスムーズに送ってください。


悩み多き状況を何とか変えたい、と切に願う方々に【TDE】をお送りして、
ご本人が【気づき】を得て、変化の方法をつかんで、癒やされていく、
そのプロセスをお手伝いさせていただきます。


  ☆ヒーリングに伴う【気づき】って何ですか?☆


【気づき】とは、これまで自分で確かにやってきたことが(たとえそれが無自覚なものであれ)
現在の自分とその環境を生み出している、ということに【気づく】ということです。


無意識・無自覚のうちにやってしまっていることに気づくことは、ちょっとしたコツをつかめばできます。
ただ慣れるまでは、最初の内にはサポーターがいた方が好都合です。

(インサイトCDを併用することも、自分の無自覚なクセに気づくプロセスを加速します。)


ヒーリングを受けながら新しい考え方や行動パターンを受け入れる時に、
【不快感】【戸惑い】【混乱】【抵抗】【疑問】【不信感】などが起こることが、あります。


しかし、それらは良い兆候です。
(もしそういうことがなければ、それはそれでいいですが・・・)


そうした状態は、
自分の無自覚だった【殻】【生きてきた枠組み】をゆるめ広げる真最中の出来事ですから、
とても望ましい段階にかなり近づいている証拠でもあるんです。
安心して戸惑ったり、混乱したり、抵抗したり、疑問を持ったり、不信感をもってください。


そしてありのままのご自分をただ観察してそのまま私にメールしてください。
その意味に気づけるようにサポートします。
ご自分の人生をコントロールする【パワー】と【楽しさ】を取り戻せるようにサポートします。


それはご自身の中にあるもの
 (=嬉しくない現象を引き付けてしまう無自覚な思考・行動・イメージのパターン)
に気づいていくプロセスのお手伝いです。

その【無自覚に繰り返していたパターン】に気づくと、
過去と現在の人生の出来事・感情の【全てを自分が引き寄せていた】ということに気づけます。


すると【未来の人生を思い通りにするパワー】を取り戻せます。
なぜなら、あなたの過去を作ってきたパワーと、未来を創るパワーは同じものだからです。

そして【望むものを引き付けられるような思考・行動・イメージのパターン】を
あなたの中に創り上げていくプロセスをお手伝いします。


↑この部分は、今はすぐに意味は分からないかもしれませんが、
ヒーリングとメールなどでのやり取りの中でだんだん分かるようになってきますので、
安心してくださいね。


TDEによって潜在意識の深いところやチャクラ・オーラの層の中の情報も浄化できますので、
より楽にスムーズに、あなた本来の姿を取り戻しやすくなります。


本人の【エネルギー状態】や【気づき】の程度をお互いに確認してお話しながら、
丁寧に対応していきますのでご安心ください。


何か不快なことがあった時もほとんどの場合、
その時感じたことや考えたことを書き留めることで客観視できるので、
慌てなければ問題なく対処できます。お好みによって日記を書くこともお勧めします。


私にメールをいただいても構いません。
私はそういった精神的好転反応に対応するトレーニングも受けています。


不快な症状は【気づき】を得て、より楽に生きていけるようになるためのチャンスをくれます。
その期間もできるだけ楽に過ごせるように、最大限サポートさせていただきますので、
ご安心ください。
 
 
 
  ☆私が考えるヒーリングの本当の目的☆


  ヒーリングでは、TDEを使って心身のゆとり・柔らかさを取り戻したり、拡大したりして、
  ヒーリー(受ける人)が自分の力で全体のバランスを取りやすくするサポートです。


リラックスできるようになればこころと身体の自己治癒力が発動して、
大抵のことは自分で解決できるようになります。
ヒーリングはそうなれるようにお手伝いするだけです。


ヒーリングに過度に依存する気持ちがあるとしたら、それを手放して、
自分の人生に対する【責任と影響力】を100%発揮できるようにサポートします。


平たく言うと、【元気に力強く、そして楽しく生きていけるようにサポートします】
 
 
 
★★利用するエネルギー技術★★


TDE式調整法講座を修了しています。


経験的にはTDEのヒーリングを受けると、ある程度の【セルフヒーリング能力】も自然と身につくようです。
そのためのサポートもできる限りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
 
 
なお正式なTDEヒーリング能力の獲得・伝授はパーフェクトハーモニー研鑽会をご覧ください。 
とても簡単に身につけて、ご自分で使えるようになれます。
 
 
 
  ☆参考書籍☆


TDEとは直接関係ありませんがヒーリングに伴う【気づき】に役立つ参考書籍として、
小林正観さんの本で、【ものの見方】【幸せ道】を学ぶこともお勧めします。
 
 
 
★★遠隔ヒーリング中のサポート★★


ヒーリング期間中は気になること、変化の有無、感想など、遠慮なくメールでご連絡ください。
メールでのやり取りも、心を通わせてエネルギーを循環させるのに大切なツールです。


ヒーリングの感じ方には個人差がありますし、時間差で【効果】や【気づき】が出てくることもあります。
ですから、最低一週間はゆったりと感じていただきながら、気づいたこと、感じたこと、
感じなかったことなどを何でも教えてください。それを元に追加のヒーリングをすると私も楽しいですし、
皆さんにも安心して受けていただけるかな、と思っています。


私自身、まだまだ学ぶべきことが多いですから、ヒーリングしながら感じたことを
こちらから確認させていただくこともあるかも知れません。


一緒にヒーリングを楽しみましょう! 


次のページでは私が【TDE遠隔ヒーリングをはじめようと思ったいきさつ】をご紹介します。
興味のある方はご覧になってくださいね。


皆さんさんからのご質問とご感想では、
皆さんから頂いたメールをできるだけそのまま掲載して回答していますので、読みやすいと思いますよ。


あなたの疑問への回答が書いてあるかもしれません。

2007年08月22日 13:36