インフィニティ・プログラムの使用感と、他の音源との使い分け方



インフィニティ・プログラム(MP3)のみなさんからのご感想 と私の使用感
   インサイト・フォーカス・ドリームウォークとの使い分け

直感力を高める新音源インフィニティ・プログラム(2011/10/5発売)。

早速、多くの方にお試しいただいています。

他の音源との違い・使い分け・組み合わせ方などもあわせてご紹介します。


■■フォーカスCD/MP3との違い■■


インフィニティ・プログラムを早速試されている方から、


 早速資格試験の勉強をしながら聴いたのですが、
 頭が冴えてすごく集中できました。

 脳が覚醒して逆に高揚しすぎるイメージを心配していたのですが、
 むしろ脳の緊張が解けることで素直に吸収(記憶)できる感覚があります。
 聴いていると精神的にもとても落ち着きます。


などのご感想も寄せられています。

仕事や勉強の集中力アップには、フォーカスCDがあるわけですが、
インフィニティだと、フォーカスとはまた違った感じです。

私も、聴きながら仕事をしていると、
物事の全体像がつかみやすく、ひらめきや決断力がアップしています。

この感覚はフォーカスのどのトラックにもない感覚です。

大きなプロジェクトや研究、もしくは試験問題などで、
全体像をつかんで素早く決断していく必要のある方には、お勧めですね。

瑣末なことが気にならなくなるので、
心配性や優柔不断な方にもよいかもしれません。


 眠くはならないけれど、頭がボーっとする感じがします。

というご感想もいただいています。

【直感】や【ひらめき】が起こる時の脳波状態は、まさにそんな感じなんですね。

実際インフィニティは、直感やひらめきが起こっている人の脳波を調べて、
誰でも同じ状態になれるように開発された音源なんです。


私の場合フォーカスを使っている時より、
脳と意識がかなりきめ細かく振動?する感じがします。

敏感な方は、オーラの層まで微細に振動するのが分かるかもしれません。


■■インサイトCD/MP3との違い・使い分け■■


また別の方からは、


 自分を苦しめる思考(思い込み)から自由になれる感じがします。
 過去や未来に煩わされず、今この瞬間にいられる・・みたいな


 効果の一端かもしれませんが、今日殆ど思いつきで同僚を誘って
 営業に回った時、ある商談が思いの他急展開しました。
 彼と営業活動を共にするのは始めてのことです。


というご感想もいただいています。

インフィニティは、何かをしながら聴いてもOKなので、
より意識的な気づきや直感が得られます。

そしてそれが、望む結果に結びつくんですね。


一方インサイト(CD/MP3)も、直感力アップの作用がありますが、
インフィニティとは違って、かなり深い瞑想用の音源になりますので、目を瞑って静かに聴きます。

脳・身体・潜在意識を、ゆったりと休息・浄化させながら、元気にする作用が強くなっています。


■インサイトとの使い分け・併用の仕方

朝や晩にインサイトを聴いて、
昼間の空いている時間にインフィニティを聞き流す、
という組み合わせがシンプルでお勧めです。

生活リズムに合わせて、無理なく聴き続けてみてください。

私自身、インフィニティは聞き始めたばかりなので、
インサイトとの長期的な相乗効果は未体験ゾーンです。

併用されたら、ご感想をお寄せくださいね。


■■ドリームウォークCD/MP3との違い・使い分け■■


私の場合、自分の夢日記を読み返して夢からのメッセージを受け取る時、
インフィニティを聴きながら、連想を膨らませていると、
これまでにない気づきやひらめきがやってきました。

インフィニティの特徴は、
「潜在意識は気がついているけれど、意識ではまだ分からないこと」
を意識に上らせやすしてくれることです。

一方ドリームウォーク(CD/MP3)は元々、夢を覚えていやすくする音源です。


■ドリームウォークとの使い分け・併用の仕方

寝る直前にドリームウォーク
後で夢日記を読み返すときにインフィニティ

と組み合わせると、夢の意味・夢からのメッセージが受け取りやすくなると思いますよ。

〜〜〜〜〜

■あなたの直感力を呼び覚ますインフィニティ・プログラムの詳細

■インフィニティ・プログラム(MP3版)のご購入方法 日本語案内

2011年11月21日 22:14