インサイトCDと私の聴き方と経験。一時的な不快感について



インサイトCDと私の聴き方と経験。一時的な不快感について

 
 
私は夜寝る前に30〜60分と
朝は30〜60分早く起きてインサイトを聴くようにしています。


その方が断然、寝つき、夢見、寝起きの爽快感、疲れの取れ具合が違いますし、
9月現在3ヶ月の継続の成果で、日中も頭のスッキリ度が増してきています。


人によっては、最初から長時間聴くと、潜在意識に閉じ込めてあった感情などが
表面化して、一時的に心身に不快感がでる場合もあります。


私自身、そういった経験をしつつ、聴く時間を減らしたり、
間隔を空けるなど対応して徐々に慣れてきました。
 
 
 
具体的には、

1)耳の近くでドクンドクンという血流音が聴こえた。(2日で収まりました。)
2)頭全体を覆うような頭痛がした。(1〜2日聴くのを休むのを繰り返すうちになくなりました。)
3)過去の色んな感情があふれてきた。(これもしばらく休むのを繰り返すうちに軽減してきています。)


こういった不快感は全ての方に起こるわけではありませんし、
多くの方にとっては心地よさの経験の方が多いと報告されています。


しかし、一時的にしろ、不快感が理由でこのCDの本当の効果を
実感することなく中断されてしまうことはもったいないので
怖がらずに気楽に気長に続けてみてください。
 

お客様の目標達成が何よりの私の喜びです!


しばらくお使いになったら、


「こんな使い方で、うまくいった」
「こんな効果があったから、人にもすすめたい(もしくは知られたくない?)」」
といった体験談も是非お寄せください。


お聞かせいただけると私も励みになります。

 

もし、使用中に分からないこと、不安なことがありましたら、
遠慮なくご連絡ください!


2005年11月29日 14:08

コメント