フォーカスCD 私の聴き方



■フォーカスCDの私の聴き方と経験

私の場合、PCでの仕事中にフォーカスCDを聴いています。


以前は、PC作業を続けていると、集中の仕方が悪いのか、
頭に血が上って気持ち悪くなるという悩みがありましたが、


Disk2のFocusを聴くようになってから、知らないうちに
とてもスッキリした集中状態を持続できるようになりました。


ある時は「2〜3時間は仕事したなあ〜」と思ったのに、40分ぐらいしか経っていませんでした。


ものすごい仕事量をこなしたと思っていたのですが、濃縮した時間に脳がフル稼働していたようです。


またある時は、Disk1のClarityを聴きながら気楽に仕事をしていましたら、
いつの間にか5〜6時間経っていた、ということもありました。
それだけの長時間、気楽に没頭できていたことに驚きました。


このCDを使わなければ、まず間違いなく、そんなに長くは没頭できません。


また、読書時にこの、Disk1のClarityを聴くのと聴かないのとでは、
頭のスッキリ感とその持続時間が全く違います。


このCDがあったほうが断然読書が快適です。


しかも不思議なことに、使い続けていると、
少しずつですが、聴いていない時もスッキリ感が増えてきます。


これはしばらく使わないわけにはいかないCDだ、と実感しました。
 
 
 
最近のテレビのあるある情報によりますと、
記憶力が良くなっている時というのはシータ波が強く出ているそうです。
 
 
Disk2のEnvisonはシータ波を誘導しますから、
覚えなければいけないことがたくさんある、試験や教科を勉強する時には、
必須のCDですよね。
 
 
 
また、昨今ビジネスマンや受験生の間で評判の
速読やフォトリーディングの際にもこのCDは大いに活用できます。


フォトリーディングの場合、Disk1のClarityをメインに使用し、
活性化やマインドマップ作成時にはDisk2のEnvisonを、
論文や企画書などの作成時にはDisk2のFocusを使うなど、
使い分けることができます。


しばらく全てのトラックに慣れ親しんでみると、
「今はこのトラックがいいな」と分かるようになりますので、そうなるまで是非慣れ親しんでみてください。


私の場合、一番多く使うのはDisk1のClarityですが
同じ仕事で使うにしても時々Disk2のEnvisonの方が快適な時もあります。


これは人それぞれ、自分の快適さが指標ですので、ご自分の内側の声にしたがって、
柔軟に使い分けるといいと思います。
 
 
受験勉強では、教科や学習の段階に応じて
快適と感じるトラックが分かれるかもしれませんね。


ステレオヘッドフォンで聞き流すだけですから、色々試してみてください。


お客様の目標達成が何よりの私の喜びですから、陰ながら応援しています。


しばらくお使いになったら、


「こんな使い方で、上手くいった」
「こんな効果があったから、人にもすすめたい(もしくは知られたくない?)」」
といった体験談も是非お寄せください。


お聞かせいただけると私も励みになります。


また何か疑問、質問、ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
喜んでお答えいたします!!
 

2005年11月29日 14:15

コメント