インサイト・フォーカス・ドリームウォークの使用感想



皆さんから頂いたご感想集 第一弾です♪

powder_skiさん  powder_skiさんのブログ


> インサイトCD届きました。
> 迅速な対応で、しかも速達で送っていただき、本当に感謝しております。
>
> ありがとうございます。
>
> 早速、昨日聴いてみました。
> すぐに催眠状態のようになり、とても良い予感がしております。
> 毎日の習慣にしていきます。


powder_skiさんにはその後またメールいただきました。


> サポートメールありがとうございます。
> アフターサポートばっちりで心強いです!
>
> 近況ですが、渡邉さんのHPをきっかけに、地橋氏の本を買い、
> 1日瞑想会にも行ってきました。
>
> 簡単に実践できますが、
> 認知療法などのカウンセリング技術とも通ずるところがあり、奥深さを感じました。
>
> また、メンタルバンクの本も読みました。
> 私は結構、先延ばしクセがあったりするので、実践する価値はあるかと思っています。
>
> インサイトCDは聴き始めてから2週間がたちました。
> 毎日、朝晩聴いてます。
>
>
> 効果のほどは・・・だいぶ身体の調子がよくなっています。
> 特に、背中の凝りや張りが減り、自律神経がととのってきているのかなと思います。
>
> とはいえ、ロルフィングの効果がかなり大きいように感じるので、
> インサイトCD単独の効果はわかりにくいです・・・
>
> 少し、聴くコツがつかめてきたようです。
> ボクの場合は、お風呂に入って、足の裏全体や、足の指を十分に
> ほぐして聴くと、かなり効果を感じます。
>
> 直接、脳をヘッドマッサージしているような感覚になります。(どんな感覚やねん!)
>
> とにかく頭の中が動いている感覚は確実にありますね。
>
> 座って試してたときもありますが、今は横になって聴いています。
> 途中で眠らずにコントロールできるようになってきました。
>
> 「自分のいびきを感じつつも意識がある。」という微妙なラインを
> もう少しキープできるようになると、潜在意識的にいい感じなのかな
> と思っています。
>
> 昨日、久しぶりのヨガのレッスンがあり、その後お風呂に入ってから
> 横になって聴いたのですが、ヨガの後(というか運動の後?)の
> ちょっと肉体的に疲れているかんじのときはかなり良いですね。
>
> ソッコーで頭の中がピクピク動きはじめ、身体全体もリラックスする
> ことができました。
>
> 今のところはこんな感じです。
>
> 大きな変化や気付きはないものの、癒しは感じられるので、
> やってて楽しいものですね♪
 
 
 
東京都 Kさん


> 渡邉さんこんにちは。
> サポートメールの方を楽しく読ませていただきました。
>
> CDの仕組みが書いてあると読み物としても楽しめますし、非常に面白いですね。
> 渡邉さんの文章力が一層面白さをひきたてていると思います。
>
> インサイトフォーカスの方は毎日のように使わせていただいてます。
> 自律訓練をしているのですが、インサイトCDが役立っています。
> 今まで全然手足の重たさや温かさを感じることが出来なかったのですが、インサイトCDを使うと簡単に感じることが出来ました。
>
> 先日間違ってフォーカスCDの1枚目を聴きながら自律訓練をしてしまったのですが、こちらも何も聴いていないときより効果を感じることが出来ました。
> α波のおかげですかね。
>
> これからもHPの更新やサポートメールなど頑張ってください。
> 応援しています。
 
 
 
埼玉県 Iさん


> 早速のお返事ありがとうございました。
> ご指摘のように、“気楽に楽しみながら”やっていきます。
>
>
> ちょっとご報告させていただきます。
> 寝る前にインサイトと勉強中にフォーカスを聞いてます。
>
> 就寝前にいつも、瞑想とまではいかないですが成功後のイメージをしているのですが、
>
> なかなか上手く映像化できないでいました。
> しかしインサイトCDを聞きながらやってみると、簡単にいつもより明確にイメージすることができて驚きました。
> 毎晩楽しみです。
>
> 勉強しながらフォーカスを聞いてみました。
> 確かにいつもより集中できました〜
> 今まで勉強していても雑念が多く浮かんで何とかできないかなと悩んでおり、
> 実はCDの雨音も気になるかなと少し危惧していましたが、最初から雨音は気になりませんでした。
> 逆に「気づいたらCDの雨音が聞こえていた」という感じですので、集中できていると思います。
> それに時間が過ぎるのが早いですね。1トラックが終了した時に、こんなに時間が経ったのか
> という感じ驚いてます。
>
>
> 本当に渡邉様とCDに出会うことができて感謝しております。
> ありがとうございます。
>
> 「重ね聞き」すごそうですね〜
> 専門学校の講義をMP3で聞いているので重ね聞きしたいと思います。
> またご報告させていただきます。
 
 
 
北海道 Tさん

> インサイトCDも、フォーカスCDも、とてもいい感じで気に入っています!!
> 今までは、勉強をしようと思っても結局しない、という繰り返しだったのですが、
> CDを聞いてから、勉強などをしようとする意欲が増して、実際に行動に移せるようになりました!
> 他にも、朝インサイトCDを聞いた後のスッキリ感には驚きました!


その後やり取りがあって、Tさんからまたご連絡いただきました。


> こんばんは、とても返事が早くて驚きました!
>
> 是非、自分の感想をサイトに掲載してください!
> まだインサイトCDフォーカスCDを始めて1ヶ月しか経っていないのに、ここまで効
> 果を実感できたので、今後また何かあったらメールしたいと思います。
 
 
 
神奈川県 鈴木健二さん ADD/ADHD(注意欠陥障害)専門の心理療法家


> 説明書で原理を読むも、わかるようでわからないようなものなので、
> 論より証拠とばかりに、さっそくためしてみました。
>
> 鈴木自身、作業しているとすぐに眠くなってしまう体質なので、
> これがうまくいけば、かなり嬉しいのです。
> なんたって、ADD(注意欠陥障害)ですからね・・・(^^;)
>
> で・・・、ためした結果・・・。
> 「ん??・・・・なんだこりゃ・・・・雨みたいなノイズの音しか聞こえないなぁ」
>
> 「まぁいいか・・・とにかく作業を始めてみよう・・・」
>
> そして、しばらく続けていると・・・
> なんと、集中力が途切れません。
>
> 「何が起こっているんだ!? なんだこれは!?」
> 「いつ休めばいいんだろう!?」(@_@;)
>
> そう・・・いつ休んだらいいのかわからないくらいに、集中できたのです。
> 身体が「もういいかげん休んでくれ!」と訴えてくるまで、続けてしまいそうな勢いです。
>
> これほど、集中力が続くというのは、かなり驚きです。
> 「すごいぞ! フォーカスCD!!」
>
>
> このフォーカスCDが効果があったのは、鈴木だからなのだろうか!?
> とにかくスゴイ効果に感動しました。
>
> で・・・これを読んでいるあなた・・・
> あなたも、このフォーカスCDをためしてみませんか?
> CDを聞くだけで、集中できるようになるのなら、安い買い物だと思います。
 
 
 
埼玉県 Hさん

> インサイトCDは、時間のある時にはなるべく聞くようにしています。
> やはり聞いているととても気持が良くなって、ストレス解消にとても役立っています。
> それ以外にも色々な恩恵があると思うのですが、少なくとも悪い事はまったく無いです。
>
> フォーカスCDは、子供が試験勉強の時に使っています。
> 子供が言うには、最初は雨の音が少し気になるのですがそのうち雨の音がまった
> く聞こえなくなるのだそうです。そのときが超集中状態なのだそうです。
>
> 以前、子供が勉強している時にどうしても必要で子供の部屋の押入れの中に入っ
> ている物を取りに行った時に、押入れの戸を開けた瞬間に中の物が崩れて落ちて
> きた事がありました。
>
> かなり大きな音がしたのであわてましたが子供は振り向きもしませんでした。
> 社会科の勉強をしていたらしいのですが、試験範囲の教科書の内容を丸暗記したらしいです。
>
> 答案が返ってきて、98点だったのでまんざら嘘ではないのだと思いました。
> 間違った一問も答えは合っていたけど漢字が間違っていたらしいです。
>
> こんな事を書くと単なる親バカの子供自慢のように聞こえますが、普段から決し
> て良い点を取っているわけではないので、フォーカスCDのおかげだと思っています。
>
> これからも役に立ちそうな物がありましたらどんどん紹介をお願いします。
 
 
埼玉県 Yさん(受験生)

> 先日購入したfocusCDほんとによかったです!
> 勉強するときに重宝してます。
> もうこれなしには生きていけません。
> insightCDも今からかなり楽しみです。
>

> 確かにライバルに知られたくないCDではありますが(笑)
> たくさんの人に広まることを願ってます。
> それでは、ありがとうございました。 
 

大分県 Mさん

> 塾の講師をしながら、司法試験をやっています。
> フォーカスCDを使い始めて一週間が経過しました。

> 実を言うと、落札して使用してみるまでは半信半疑でした。
> でも使っているときは周囲のことは全く気にならなくなり、
> 勉強以外の雑念に振り回されることもなくなりました。

> 完全に勉強に集中できている自分に気付かされます。

> また、仕事をしている最中は塾の生徒にも貸して試しているのですが、
> 6人中4人の高校生の生徒が「これを聴いていると本当に集中できるね」と答えてくれました。

> 中には京都大学を目指している優秀な生徒もいます。
> 私自身も司法試験の勉強にはなくてはならないものになってきました。

> わざわざサポートメールのようなものを書いていただき、ご苦労さまです。
> 大変役に立っております。


Mさんにはその後、以下のようにいただきました。


> 「Focus CD」はいつも聴いております。
> 自分の司法試験の勉強に大変役に立っております。

> おかげで集中力には困らなくなりました。
> 本当にありがとうございます。

> で、今日のことなんですが、ひょんなことからCDを割ってしまいました。
> 泣きたかったです。一番使用していた2枚目の方です。

> 大袈裟な話ですが、今やこれなしでは勉強できなくなっています。
> 早速同じものを購入したいと思い、ご連絡を差し上げた次第であります。 
 
 
 
岐阜県 Iさん 
 
> まず「Focus」ですが、じっくり聞き込んだのは
> 今のところ「Clearity」だけです。

> しかしそれでも、十分すぎるほどの効果を体感できました。
> 皆さん仰っているように、簡単に脳を集中できる状態に
> 持っていってくれ、しかもそれが心地いいのです。

> 私も、サイト作成などPCで作業することがあるのですが、
> すぐに気が散ってしまうのが悩みでした。
> 集中したらしたで、結構消耗が激しく、このような
> 「心地よい集中」はずっと待ち望んでいたものであります。

> 今後もずっと愛用し、さらなる効果を発揮・検証していきたいなと
> 思っております。
 
 
> 次に「Insight」。
> 現在仕事を2つ掛け持っており、帰宅後に次の職場に出勤する
> その合間に聴いておりますが、自然にリラックスでき、
> いつの間にか寝てしまいます。
> が、起きたときの感じがかなり心地よいのです。

> 「潜在意識を浄化する」作用があるようで、そのあたり
> どのような結果が出るのか、非常に楽しみです。

> この手のα波商品は、過去にいくつか試しましたが、
> これほど納得のいくものはなかったです。
> これほど実効性のある商品を安価で販売して下さる
> 渡邉様には頭が下がります。

> (世の中には、うまいことばかり言って、
> 何の効果もないぼったくり商品を販売する輩や、
> 商品に価値はあっても、それを理由にぼったくる輩が多数おり、
> 私はそれにウンザリしているのです)

> 本当に、感謝しております。
> ありがとうございました。
 
 
岩手県 Sさん

> こんばんわ。お世話になっております。
> 5月16日にテレビゲームをしました。

> 普段は、好きなゲームを集中して行っても、せいぜい2時間程度が限界でした。
> それ以降は、徐々に頭痛がひどくなっていくものですが、CLARITYを聞きながら
> テレビゲームをしたところ、4時間以上集中してテレビゲームをすることができました。

> しかも集中力は普段の1.5倍程度でプレイ中は、余計なことを考えることなどなく、
> しかも頭痛などがなかったのには、とても驚きました。

> それ以上もプレイしようと思いましたが、視力が低下する恐れがあると感じた為、
> ゲームを終了することにしました。

> CLARITYは、ギュウギュウ詰めにはしないものの、勉強であれば勉強できるような
> 環境を作り、それを無理なく長時間にわたり集中して取り組めるようにするCDであると
> 私自身の脳で感じることができたかのように思いました。
> とても気持ちが良かったですよ。

> それから、CLARITYを聞いて色々な作業を行っておりますと、たまに過去の忘れてい
> た記憶がよみがえるような感じがしました。
> (小学生時代の記憶が出てきました。決して嫌な思い出ではなく、なつかしかったです。)
> それは、どういうことなのでしょうか?アルファ波と何か関係でもあるのでしょうか??

> 今後も色々と勉強に仕事に活用して行こうと思いますので、応援をよろしくお願い致します。

 
 
伊藤哲哉さん

マスターズ・アフィリエイト・スクール主催コンサルタント


> CDありがとうございました。早速、フォーカス聴いています。
> 確実に集中力は増しています。
> これから、飽きやすい単純作業でも試してみます。

> いいCDだと断言できそうです。

> CD、とてもいいです。
> >インサイトも聞いていますが、睡眠の質が変わりました。
> スゴイですね。
 
 
東京都 石田健さん 「毎日1分!英字新聞」(12万部発行のメルマガ)の発行人



> 雨の音っていいですよね。無秩序で散逸していて。。。
> 不思議と気分がリラックスしてきます。
> 水平方向に意識が広がっていくのが分かります。

> 不思議と脳波がアルファ側に寄る、というか。。。とにかく良いのです。
> 衝撃的です。

 
愛媛県 Tさん

> 「寝つきがよくなった」
> 「睡眠時間が短くてもよく寝た時と同じくらいのスッキリ感があります」
> 「あまりイライラしなくなりました」
> 「聞いていると深いリラックス状態に入れます」
> 「頭の回転が聞く前より良くなった感じがします」

> サポートメールもとても楽しみに読ませていただいています。
> 質問コーナーはとても参考になります。

> これからも根気よく聞いてみようと思っています。
> とてもすばらしいCDだと思います。
> これからも、色々な人に薦めてあげてください。
 
 
 
兵庫県 Hさん

> 今日から勉強の時に使っていますが調子いいです!!
 
 
 
東京都 Aさん

> >インサイトは現在、就寝前に使っています。
> 朝の目覚めが良く、夢の内容も覚えていて体験的な夢をみます。

> フォーカスは勉強のときに使いほとんどがトラック1です。
> 個人的にはトラック1がベストです。勉強に没頭できます。
 
 
 
埼玉県 Kさん

> ヘミシンクやブレインシンクより強烈な印象です。
> 雨音も単調でなく、イメージを膨らませるにはとても良いと思います。
 
 
 
大阪府 Dさん

> 早速少し聴いてみましたが、
> 心がスッとするような雨音で心地よかったです。
 
 
 
東京都 Kさん

> 以前にヘミシンクのCDを何枚か聞いてみたのですが、
> インサイトのほうが効果はあると思いますよ
 
 
 
長野県 Hさん

> ほかにもヘミシンクCDなど購入して聞いてみたのですが
> (瞑想用ではないのですが)
> InsightCDにはかなわない気がします。
>
 
 
 
神奈川県 Mさん

> 日本語説明書のおかげで、安心してスタートできました。
> 早速聞いてみましたが、PC作業中も違和感無く聞き続けられます。ありがとうございました。
 
 
 
北海道 Tさん


> 前回購入したFocusCDが予想以上に良かったので、
> 今回インサイトCDドリームウォークCDを購入しようと思いました。

> FocusCDを聞くと、やる気が湧いて、元気になる感じがして凄く良かったです。
> 集中力が出て、凄くいいです。
 
 
 
東京 Aさん

>楽しく、毎晩 >Insightを聞いています。大変心地よく睡眠に入れるようになりました。
 
 
 
福岡県 Hさん

> 貴重な翻訳、そして 情報満載のHPを見て
> 渡邉さまから購入させていただきよかったです!!

> これからも翻訳活動 がんばってください。
> これらのCDを活用し役に立てたいと思います。
 
 
 
愛知県 Tさん

> 以前購入したフォーカス >インサイトは非常に良かったです。
> ドリームウォークCDの翻訳が終了したようなので購入しました。
 
 
 
岐阜県 Aさん

> 仕事に根を詰めすぎて気分が悪くなった同僚に、
> 「このCD聴いてみるといいよ」とClarityのCDを渡したところ、
> 聴いてわずか10分で気分が良くなったとのこと。

> 「これはいい!欲しい!」となりました。
> この噂を聞きつけた別の同僚も欲しくなったそうです。
> また感想を聞いておきます。

> 僕自身も、このCDを聞いて1ヶ月くらいになりますが、 とても調子が良いです。
> 自宅では Clarity を聴き、職場では Focus を聴きます。

> また感想を送ります。
 
※Oさんには追加で2枚ご注文いただきました。 
 
 
 
大阪府 Hさん

> さっき初めて聞いてみましたが、今のところは
> 効果ありませんが、ゆっくりやってみます!!
 
 
 
東京都 Tさん

> 早速きいてみたんですがとてもきもちいいです
> α派がでてるかんじです。
> そのせいかとても眠いかんじがするのですが
> なれると眠気より集中力がつくのでしょうか?
 
 
 
愛知県 Oさん

> インサイトCD,フォーカスCDが届きました。
> 早速 昨晩  インサイトCDを聞きながら 瞑想して(18分間) それから床に就きました。
>
> そうしたら 夜1時30分ごろ床に就いたのに 朝5時半に起床、しかも 全然眠気なし と
> 短時間睡眠でしっかり熟睡ができました。
>
> 今晩も試してみます。フォーカスCDも早いうちに試してみます。
>
>
> また 私は うつ病治療中で 薬を服用していますが
> うつの改善には 瞑想がよい という情報があり 深い瞑想状態に
> 入れる  インサイトCDに興味が湧き 購入しました。
>
> うつの改善状況も 何か変化がありましたら 連絡します。
>
>
> 現在 長男が 高校受験に向けて勉強に励んでおります。

> 親心として 何とか効率的に勉強が進む策は無いものか考えていましたが
> 今回購入しましたインサイトCD、。フォーカスCDが使えるのでは と思
> い このメールを書いております。
>
> 勉強への集中、勉強した事の記憶、勉強への意欲向上 という観点で
> @勉強前・勉強中に。フォーカスCDを聞いて集中力をアップさせる。
> A寝る前 インサイトCDを聞き リラックスして熟睡・・・記憶の定着
> B勉強の休憩時間にインサイトCDを聞き リラックス・気分転換
> C試験前に。フォーカスCDを聞き 集中力アップ
> 等 考えてみました。
 
 
 
大阪府 Tさん

> 昨日、商品受け取りました。
>
> 到着まで、2〜3日は、かかるだろうなぁ〜
> と思っていましたが、注文の翌日に受け取ることができ、
>
> おどろきと、感激とを同時にいただきました。
>
> また、我が家では、私へのクリスマスプレゼントということだったので、
> すごくいい感じでした。
>
> 渡邊様の心遣いに、感謝いたします。
>
> ありがとうございました。
>
> 昨日は、クリスマスということで、バタバタとしていましたので、
> これから、早速、CDの方、使用させて頂きます。
> 楽しみです〜。
 
 
 
Mさん

> フォーカス本日届きました。

> insightを体験したのですが、ものすごい効果がありますね、私も
> ヘミシンク、VantageQuest等の経験があるもののこれ程の効果
> のあるCDは初めてでした、”無理やりに瞑想状態に入れる”という
> 様な印象です。ある意味怖くなるほどです(笑

> この様な貴重なCDとの出会いを頂きまして、あらためて感謝致します

> ご商売の方も頑張られて下さい
> 一人でも多くの方に商品の良さをお伝えください
> 機会が御座いましたら、またお願い致します

> 有り難う御座いました
 
 
 
東京都 Oさん

> ヘミシンクCDを利用しておりましたが、こちらのCDのほうが、
> 短時間でより深く瞑想でき、非常にリラックスできます。
> これからも良いCDを販売してください。
 
 
 
兵庫県 N様

> 先日インサイトCDの方を購入させて頂きました。
> 早速使用してみましたところ、大変気持ちよく、心が深く広がる心地になりました。
> いろいろ思い煩っていたことなど、非常に軽くなった感じがします。
> 作業をしながらも聞きたいので、。フォーカスCDの方も注文します。
> よろしくお願いします。


N様にはその後、何通かご感想をいただきました。


> 私がインサイトCDを知りましたのは、マーフィーの潜在意識を薦める
> サイトのメルマガでです。
> 潜在意識のインプット及び自分の中のマイナス感情を洗い流す
> 事に非常に役立つという事で購入させて頂きました。
> その薦められていた方は3枚とも買われたという事でした。
>
> 生きていれば人間色々ありまして、悩み苦しみも生じます。
> いろんな精神世界系のサイトなど見ていますと、結局は心の
> 持ちようといことなのですが、わかっていてもつらいものはつらいという感じです。
>
> そういった悩みを少しでも軽くしたくて、数々のサイトや本、あるいは
> セミナー等に大金をかける人は多いみたいですね。
> 私も大金こそかけませんが、いろいろ見てまわりました。
> 潜在意識の法則については信じている方です。
>
> SSIのマーフィーのプログラムなども持っていまして聴いていましたが、
> インサイトCDを聴いてみて、ただ雨の音があるだけだったのに、
> どんどん心が無に近くなっていくのです。
> 実は今気功の教室にも行っていますから、まず気を高めるのにも
> 心を空にする事が必須で、心を無にするべくやってましたが、
> これが実に難しい。目を閉じて静かにしていても、いえ、それだからこそ
> 余計に色々考えてしまうのです。
> 楽しい事を考えればそれなりにいいでしょうが、つい悪い方向に
> 行ってしまったりもしました…。
>
> それがインサイトCDは本当にすぐ何も考えなくなってしまいます。
> 寝てはいけないと思い、座椅子に座っているのですが、
> 座ったままの状態でもうつらうつらしてしまうほどです。
> これはすごい!と思いました。
> 潜在意識へのインプットを考えている方にはとくにお勧めしたいです。
> 様々なトレーニングなしで、ベストの状態に持っていけると思います。
>
> 説明書を読みまして、本当は無の心地が気持ちよくて最初からフルで
> 聴きたかったのですが、まだ24分にしています。
> やがては慣れてきたらすべてのトラックを聴きたいです。
>
> 作業をしながらも聴きたいので、フォーカスCDを注文しました。
> ヘッドホンも買い替えました。
> 期待しています。


> 本日フォーカスCD受け取りました。
>
>
> 今、clarityを聴きながらメールを書いたりしています。
> 同じような雨の音なのに、インサイトとは違うのですね。
> インサイトは聴いているとふわっとした感じになります。
>
> このところずっとマーフィーの潜在意識を推奨するサイト等
> で色々読んでいましたので、どうもベータ波に抵抗があるのですが、
> フォーカスのベータ波はいいものなんですね。
>
> といいますか、だいたいセミナー等で脳波を見ても、
> 私はどうしてもベータ波優位です。
> それぞれの波は安定しているようですが、大抵いつもベータ波です。
> 自宅ではかったら又違うかもしれませんが。
>
> それでも確かにインサイトにもフォーカスにも共通する事
> ですが、雑念は少なくなりますね。
> 今、メールを打っているとしたらそのことだけ。
> これが何もないと、色々他の事も入ってしまうのですが、
> こうしてメールを打っていて、驚くほど雑念が入りません。
>
> インサイトは布団に入る前に椅子に座った状態で聴いていますが、
> 椅子に座っている状態なのに、どうも20分くらいでうとうとしてしまいます。
> 寝てはダメだと思うのですが、深いリラックス状態になってしまい、
> 気がつけばうとうとしていて、たまにトラック1の終わりでうたた寝してしまって、
> そのままトラック3にいっていたことがあります。
>
> できるだけ眠らないようにしようとは思っていますが…。
>
> ともあれ日々の雑念が、これらのCDを聴いている時は
> 押さえられているのはありがたいです。
> どうしても人間、嫌な感情もありますから。
> そういったものが軽く感じられるのは本当にいいですね。
>
> うつ病など精神疾患の方にもいいのではないかと思います。
>
> では、このたびはどうもありがとうございました。


> 今は主にフォーカスを読書中に使っています。
> 私は元々読書は没頭する方なので、集中度の変化は
> まだよく実感していませんが、メールなど雑事の時の
> 違いはよくわかります。
>
> よく人間の脳は一つのことしか考えられないといいますね。
> だから今心配事のある人はそれを考えないで、他の事をしなさいと。
>
> ただそうは言っても、現在は死語かもしれませんが、人間は
> 結構ながらのところがありますので、例えば仕事中にふいに
> 以前のつらかった事が思い起こされたり、現在の悩みが
> 思いこされて、暗い気分になったりもします。
>
> それがフォーカスCDを聴きながら、例えば文章を書く。
> これはすでに二つの事をしています。
> そして心が心地よい雨音で洗い流されるような気がして
> 大変受容的になってくる。
> つまりフォーカスCDを聴きながら作業をしている時は、
> つい思い起こしてしまう嫌な想いからは解放されているのです。
>
> 私はふっきれない悩み、こだわりのある人には、まず作業を
> しながらフォーカスCDを聴く事をお勧めしたいです。
> その人が聖徳太子でもない限り、きっと雑念はなくなるはずです。
> また心配事があって仕事が手につかない人にはとくにお勧めしたいです。
>
> 私事ですがそもそも精神世界を覗くきっかけになった事件があり、
> 理性ではわりきっていても、感情はまだまだそうではなく、
> ふっきったつもりでも、嫌な感情に悩まされる時があります。
>
> でもフォーカスCDを聴きながら何かしていますと、耳と手元
> だけに集中できて、雑念が浮かびません。
> 浮かんでも非常におだやかな気分で流してしまえます。
>
> もちろんインサイトはただ目を閉じて聴いているだけで
> 大変静かな心になれます。
>
> 潜在意識の入力に役立つのはもちろんですが、自分の割り切れない
> 感情に悩まされている人には、騙されたつもりで聴いて見てください
> という感じですね。
> 繰り返し聞いていくほどに心が軽くなります。
> まだ使用して一週間も経っていませんが、やがては仕事中など
> CDを使用できないときでも、心の中に雨音を思い出して
> 心を穏やかにしたいものだと思っています。
>
> まだ今はインサイトフォーカスを使いこなす方に頭がいっているのですが、
> もっと慣れたらドリームウォークも試してみたいなと思っています。
>
> 以上、現在の私の感じ方でした。

2007年04月18日 19:06