最新の感想はこちらです。(一部コメント付)



ご感想を頂くことが増えてきましたので、わたなべのコメント付新ページ開設です♪

匿名希望 Oさま

> 渡辺様、こんにちは。以前にインサイトCDとフォーカスCDを購入したOです。
>
> 自分はインサイトCDを、うつ病の治療のサポートアイテムとして使っていました。
> おかげで、劇的にうつ病の回復が早まったと思います。
> これからは、将来の人生設計のために、フォーカスCDを聞き続けようと思います。
> 渡辺様には感謝しています。ありがとうございました。


mochitarouさま

> 自分はうつ病の治療中、インサイトCDを毎日聞いていたのですが、ある時を境に、
> 今まで考えもしなかったような事が、次から次へと思い浮かぶようになったのです。
>
> 自分は今、とても脳が覚醒されたような感じがするのです。
> これも、インサイトCDを毎日聞き続けているからだと思います。
> うつ病の治療にも、インサイトCDの効果は非常に高かったと思います。
>
> 瞑想はうつ病の治療に、とても効果が高いらしいですし。
> 貴重なアイテムを紹介してくださり、ありがとうございます。
>
> フォーカスCDの方は、あまり聞いてはいないのですけれども、
> 自分は今月の半ば頃から、英単語の暗記や英文方の勉強を本格的にやろうと思っているのです。
> その時に、フォーカスCDを活用しようと思っているのです。
> 前に何回かフォーカスを使ったことがありますが、聞いている間は集中力が増す感じです。
>
> うつ病などで悩まれている方に向けた補足的なメッセージとしては、
> 僕が思うには、ポジティブでプラス思考の人はうつ病にかかる事はまずないと思います。
>
> 芸能人で、うつ病にかかる人が少ないのは、ポジティブでプラス思考の人が多いからだと思います。
> ネガティブな人、短気な人、妬み深い人はうつ病にかかりやすいと思います。
> また、心が純粋すぎる人もうつ病にかかりやすいと思います。
> 少しひねくれている方がいいかもしれません。
>
> 人によって性格は様々ですが、愚痴、不平、不満はあまり言わないほうがいいと思います。
> できれば、その日を振り返ってみて、感謝できる事があれば、
> それを思い出して「ありがとう」と言ったり、ノートに書いてみたりするといいと思います。
>
> うつ病は必ず治るものです。心の持ち様によっては、
> うつ病に限らずほぼすべての精神病を治す事ができると僕は思います。


実はインサイトCDはうつ病などの精神疾患の方にも、かなりよい影響があるのですが、
インサイトCDは医療用具ではないので、効果・効能としてうたうことはしておりません。

しかし、多くの方から上記のようなご感想を頂いておりますので、
うつ病などの治療補助(自助努力の一つ)として、
インサイトCDを使った瞑想はオススメできます。

しかし、あくまでも治療は医師の指示に従って、インサイトCDの効果に過剰期待されることの
ないようにお願いしたいと思っています。


東京都 Mさん(女性)

> こんばんは。Mです。
> インサイトを聴き始めて7ヶ月が過ぎました。
> 最初はそわそわしてしまって24分聴いていることができずに、10分程度でやめていま
> したが、それもなくなり最近はトラック1をほぼ毎朝聴いています。
>
> 特に大きな変化は感じませんでしたが、先週聴いていたら「至福感」のようなものが
> あって、涙が出てきました。
> 今の私があることに感謝しよう、しなければと思いながら心の中は不満ばかりだった
> と思います。でも「私は本当に幸せだ」と心から思えてきて、涙が出ました。
>
> 先月遠隔ヒーリングをしていただいたのでその影響もあるのかもしれませんが、私の
> 内側は確実に変わってきたと思います。外側は変わっていませんが、これから変わっ
> ていく予感はあります。
>
> インサイトCDを聴き続けてきてほんとによかったと思っています。
> これからも聴き続けていこうと思っています。
> ありがとうございました。
>
> またなにかありましたらメールします。


長崎県 Tさん(女性)

> インサイトCD届きました。
> 速達で送って頂いてとても感激しております。
> 早速、寝る前と寝起きに聞いてみました。
>
> まだ2回しか聞いていないのですが
> 不思議な事に気がついたので、早速メールさせていただきます。
>
> 不思議な事と言うのが、いつも仕事が忙しいうえに帰りが遅く、疲れて帰って来るからか
> 家につくとぼぉっとしてしまい眠くて家の事が全くはかどらないばかりがやる気が出なく
> 時間ばかりが過ぎる毎日だったのですが・・・
>
> ふと気がつくといつもはだらだらとしている時間には食事も片付けもお風呂も終わり
> のんびりとしているけど眠たくない自分がいたのです。
> 自分の時間が有効に使える事に感動でした。
>
> 正直、購入をすごく迷っていましたが購入してとても良かったです。
> すばらしいCDを販売して頂きとても感謝しています。
>
> また何か発見があったり疑問が出てきた時にはメールさせて頂きますのでその時
> はどうぞ宜しくお願い致します。
> 今後のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。


Tさんにはまたその後すぐメールいただきました。


> CDを聞きはじめて今日で4日目になりますが
> 初めてCD再生中に深い瞑想状態に入ったようです。
> 意識ははっきりしているんですが夢のような映像を見ていました。
> そして、パチッと何かがはじけるような音がして同時に
> トラック1が終わりました。
> 不思議ですね〜。
> 早く最後まで聞いてみたいです。
> また何かありましたらメールさせて頂きます。


東京都 Yさん(男性)


> 私はインサイトCDを毎朝全トラックを通して聴いています。
>
> 1トラック目は時間が短く感じられ、2トラック目ではかなり眠くなり、
> 3トラック目ではだんだん意識が澄んでくるような爽快な気持になります。
>
> 感想としては
>
> ★夢がとても具体的でリアルになった
>
> ★自分の感情を冷静にみることができるようになった
>
> ★あまり怒らなくなった
>
> ★思考に振り回されることが減ってきた
>
> …などがあります。
>
> 大雑把な感想で申し訳ありません。
>
> ではこれからもサポートメール楽しみにしております。
>
> よろしくお願いいたします。


山梨県 Mさん(女性)


> Mです。サポート・レターをありがとう!
> 私は、今のところ、マッタク不快を感じません。
> 最初の日、聞いた後、すごく眠くなり、寝てしまいました。
> 2日目も最初ほどではないけれど、聞いた後、眠くなり、また、寝てしまいました。
>
> その後は、昼間の眠気が無い感じで、はっきりしています。
> 睡眠時間も少なくなったようです。
>
> 特記すべきは、低周波鍼で失敗して、以後、アルファー波の器具を使うと
> 筋肉が硬直してしまうようになり、20年も困っていたのですが、
> 軽快しつつあります。お陰さまで!!
> ご助言のように、ゆっくり進めて行こうと思っております。
>
> モンロー研究所のCDもダメだったのですが、今度はダイジョウブになるかも知れませんね。
>
> これからも、サポートをよろしくお願い致します。
>
> 先ずはご報告まで。


北海道 Sさん(男性)

> わたなべ様、こんばんは。Sです。
>
> サポートメール、ありがとうございます。
> 質問したいことはサポートメールやHPで入手できています。
>
> CDを聞き始めて3週間たちました。
> 最初の1週間は全てがうまくいく様なハイテンションになったかと思えば、
> 次の瞬間にがっくり落ち込んだりと、気持ちのうえでいろいろな事がありま
> したが最近は落ち着いています。
>
> 1週間たってからjourney以外の曲も聴き始めました。
> ただ聴く時間を長くしても途中で寝てしまったり、楽な姿勢が見つからず、
> もがいてるうちに終わったり四苦八苦してます。
> 最初から今日はjourneyだけと決めて、1曲だけの短い時間を聞くとなぜか
> スッキリした気持ちになったりしてます。
>
> それではまたちょっとした変化や判らないことがでてきたら、メールする
> かもしれませんが、よろしくお願いします。


聴き続けているといろんな経験をする場合がありますね。
聴き続けられるように自然に使われていらっしゃるようですので、
確実に効果は積み重なっていくと思います。


東京都 Kさん(30代 女性)

> Insight CDを聞くようになってあきらかな違いというのは、
> はっきりとした夢を見るようになったことです。
>
> 11日に見た夢が特に最近印象的だったのですが、私は小学校6年生か中学生くらいで、
> なぜかその当時のお友達が私のことを嫌って避けている、というものでした。
>
> ところが私はその場面で、「どうして私が嫌なのか、教えて!」と友達に詰め寄っているのです。
> これは、普段の私の性格的にはとても考えられないことです
> (嫌われたと思っても、それに触れることは到底できない)。
> しかも、別の友人(この人も私を嫌っているという設定)には、
> 「どうして私が嫌なのか教えてほしい。あなたが私を嫌いでも、私はあなたが好きなのに!」
> とまで言っているのです。
>
> そうしていると、その中の一人が、
> 「あなたが結婚とか女性の生き方に関してあまりにも強く主張するから、それが嫌だった」
> と私に言いました。
> すると私は、夢の中でその「理由を言ってくれたこと」をなぜかとても喜んでおり
> (嫌われていることには変わりないにもかかわらず)、
> 「うん、それならわかった、ありがとう」とその友達にすっきりした気持ちで言っているのです。
> そして私は、なぜかその日でその学校を「卒業」することになっており(しかも私一人だけ)、
> 机の中や下に山積みになったノートや教科書を整理して持ち運ぼうとしています。
> ―と、そんなあたりで夢は終了しました。
>
> 夢を見た後の感想は、
> 「普段の私だったら、嫌われたと思っても、面と向かって理由を聞く勇気なんかないのに、
> 夢の中の自分はよくやったなあ」という、果敢な自分(?)に対する尊敬にも似た気持ちでした。
> 私は小さい頃から人に嫌われることがすごく怖くて、嫌われないように顔色を伺う傾向が強いので、
> その件に関しての何らかのメッセージなのかなとも思っています。
>
> 以上、中間報告でした。
> また気づいたことがありましたら、お知らせいたしたいと思います。
> お忙しい中、長い文章を最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
> 今後とも宜しくお願いいたします。


インサイトCDで夢をよく見るようになる方も多いです。
今回の夢も何かとても示唆的ですね。

嫌いだった対象に正面から近づいて、メッセージを受け取って自分のものにして
ちゃんと卒業したんですね。自分がひとつ大きく広がったようですね。

社会ではいろんな物事や人に出会いますが、
今回の夢のパターンはその時の雛形となるようなものだと思いませんか?


青森 Sさん(女性)

> インサイトCDですが
> 昨日、メディテーションをしたところ
> 久しぶりにグラウディングを意識しながら行ったのですが
> いきなり、車のライトが100m先でピカっと光ったようなものが見えたと思った瞬間
> 身体が重く(だるく?)なり
> 指先や背中(背骨にそって)がピリピリとしびれた感覚と
> 全身がカーッと熱くなってきて
> 『え〜っ!?何だこれ〜!?』と思ってもしばらくその状態が続いたので(5分くらい?)
> これも初めての感覚なので驚きました。
> これが瞑想状態なのでしょうか?
>
> 今日もやってみようと思います。
>
> また感想を送らせていただきます♪
>
> それでは失礼します。


三重県 Mさん(20代 女性)

> FOCUSも とても気に入って毎日使っています。
> はっきりと効能を自覚してるわけではないのですが、集中力が増した気がします。
> 受験勉強にとっても役立ちますね。
> 今後も使い続けていきますので、また報告させていただきます!


静岡県 Wさん(男性) フォーカスCDご購入

> 本日到着いたしました。
> どうもありがとうございました。
> さっそく聞いています^^
>
> 集中が違いますね!
>
> どうもありがとうございました。


神奈川県 Kさん(40代 女性)

>  インサイドCDは脳が締まる感じです。
> 仕事がらパソコンのオペレーターをしていますが、タイピング速度が
> あがったように感じ、ケアレスミスもなくなりました。
> 頭の回転がよくなり記憶力も増したように感じます。
> ただ、1番2番を聞いて、眠くなるような感じにはなりません。
> 頭がかえって冴えてしまってよく眠れません。
> 購入して3週間経ちます。3番まで良く効いています。
> 聞いている間は無心になりあまり考えることがないです。
>
> 引き続きこれからもCDを聞き続けたいと思います。


神奈川県 Nさん(女性)

> 渡邊様
>
> なかなかインサイトCDの感想をお知らせできずすみません。
> 毎晩Journeyは聴いています。
> 以前にMagic Listeningという教材(?)を買っていたので、DCサ
> ウンド用ヘッドホンを使用しています。
>
> 人により様々な反応が出て、どれもよいということでしたね。
> 私の場合は、この10日間、毎日全然寝付けないという反応でした。
> いつもはあっという間に寝てしまうのですが。。
> 脳が活性化しすぎてしまうのでしょうか。
> 3時間ぐらいしてやっと寝付くと今度は眠りがかなり深く、起きられません。
> 朝晩逆転の状態でした。
>
> 他には、最初2日は聴いている間もそれ以外の時も右の耳の後ろや右の後頭部に寒気
> に似たような電気が流れるような感じが何度もありました。
> そのあと2日ぐらいは聴いている時に、頭の中からグオーンというような音がしてい
> る感じがして、聴き終わってから30分ぐらいは耳鳴りのような感じの音がかなり気
> になりました。
>
> いずれも脳の中で調整がされているのだなと感じました。
> 聴いている間はとても気持ちよく、アファメーションなども進みます。
> ここ数日はかなり聴いている時間も短く感じられるようになり感覚的にもなじんでき
> たような気がします。
>
> 私は以前、七田チャイルドアカデミーの大人版(イプラス)のような所に通っていた
> ことがあり、毎回脳波を計っていたので、聴いているとすぐにα波からθ波になるの
> が分かります。すごいですよね。
> あとはこれで寝付けるようになると良いのですが。。
> これからも続けて聴いていきたいと思います。
>
> 長くなりましたが、ご報告まで。
> ヒーリングも楽しみにしております。


岡山県 Oさん(30代 女性)

> お世話になります。
>
> さてインサイトCDについての感想もご報告させていただきます。
> 速やかに送って頂いたことのお礼が遅くなって申し訳ありません。
> 今月1日から毎日楽しんで使っています。自分の呼吸音を聞かなくて
> いいことが一番気に入っている点です。(自分で課した)義務
> だった瞑想がおやすみ前のお楽しみ〜♪になったことが嬉しいです。
>
> また何かわからないことができたときには質問させてくださいませ。
>
> それでは失礼いたします。


東京都 Yさん(30代 女性)

> インサイトCD&フォーカスCD到着当日から使用しています。
> フォーカスCDは2日間身体のだるさが現れましたが、
> 少しずつ聞きなれるようにした所今は、BGMのようになっています(^_^)。


東京都 Kさん(30代 女性)

> わたなべ様
>
> こんばんは
> 明日から3日間の遠隔ヒーリング、どうぞよろしくお願いいたします。
> とても楽しみにしています。
> インサイトCDの効果が絶大なので、感想を送らせて頂きます。
>
> ***CDの感想***
>
> インサイトCDは届いてすぐに毎晩聴き始めました。
> この効果には本当に私がびっくりしています。
> 初めてCDを聴いた翌朝から、目覚めがスッキリです。
> 寝起きがいつも辛くて、なかなかベットから出られなかったのに、
> 朝目覚めると、とにかく体が元気でエネルギーに満ちている感じで、
> 体が自然にベットから出るようになりました。
> CDを聴き始めてたったの1日でこんなに効果が出るなんて夢のようです。
> この効果は毎日持続しています。
>
> 寝つき、寝起き、共に悪いのが悩みだったのですが
> 寝つきに関してはまだ改善が見られません。
> 夜CDを聞いてる時、落ち着いた瞑想状態になる事はあまりなく、体を動かしたくなります。
> ある晩はCDを聴き終わった後、元気になちゃって
> 落ち着かなくて部屋の掃除を一通りしてしまいました(笑)
> それで睡眠時間が減っても朝は元気に目覚められるので得した気分でもあります。
> 今後の変化が楽しみです。
>
> 無料遠隔ヒーリングについても、後日感想メールをさせて頂きたいと思います。


島根県 Wさん(男性)

> わたなべ 様
> おはようございます.
> 土曜日にCD到着しました.
> 土日24分づつ聞きました.通常の瞑想時よりはるかに早く
> 白青の模様が現れました.今朝は10分間で緊急の用事が
> あり中断しました.今夜また聞こうと思います.
> また,フォーカス明晰CDはオーラがよりはっきり見えるような
> 気がします.楽しませていただきます.
> ありがとうございました.
> まずはCDの到着報告させていただきます.


神奈川県 Uさん

> 渡邉様、
>
> 早速のお返事ありがとうございました。
> 11/11〜 楽しみにしております♪ (註:遠隔ヒーリングのことです)
>
> 昨日、CD届きました。迅速な配送、感激です。
> 早速昨夜Journey部分を聞いたのですが、
> 後頭部の上の方がなんと表現していいのか分からないような鈍い痛みのようなものを感じました。
> 脳の未開発の領域に届いているのだという確信を持って聞いています。
> 私にとっては懐かしい、心が静まる音です。どんな変化が起るのか楽しみです。

インサイトCDの聴き始めの最初の時期にそういう反応がある場合がありますが、
一時的なものですので、ほとんどの場合じきに気にならなくなっていきます。

日常生活に不快感を引きずるようでしたら、1〜2日おきに聴いたり、
一時的に聴く時間を減らす(例:15分程度)などして様子をみながら
少しずつ聴く時間を増やしていってみてください。

またお気軽にご連絡ください。


山形県 Oさん(女性)

> わたなべ様
>
> 遠隔をしていただいた翌日から、早速CDを聴いております。
> 説明書にあるとおり、最初は10日間聞いてから、長く聴くことにしようと決めました。
>
> どうしても眠くなってしまって、うとうとしてしまったら、0.5日と数えました。

眠くなるのは、相当脳に効いている証拠ですので、順調な証拠と思ってOKです。

インサイトCDで誘導する脳波は眠っている時の脳波と同じデルタ波です。
眠っているようでも、実は意識が飛んでいるだけで、通常よりも深い瞑想状態である場合もあります。

Oさんの場合は、その良いほうの深い瞑想状態ではないかな、と思いますので、安心してください。
相当順調だと思っていいです。

うとうとしてしまっても、聴きながら朝まで眠り込んでしまわなければ1日としてカウントしてOKです。
そのために、上半身を起こしているほうがいいわけです。


> あまりにも眠くなるので、数日ほど、本を読みながら、説明書を読みながら聴きました。
>
> そして、寝る前に聴く時間が取れなさそうだった時は、お風呂にヘッドフォンを持ってきて、
> お風呂の中で熱くなって汗をかきながら聴きました。

そういう対処法もOKですね。

慣れるうちに、だんだん起きていられるようになっていきます。
ゆっくりいきましょう♪

こちらも参考にしてみてください。
サポートメール13号 インサイトCDを聴いていると眠くなるのですが・・・


> 本を読みながら、お風呂であったまりながら聞いたときも、0.5日、と数えたほうがいいでしょうか?

そうですね。

> やはり説明にあるとおり、お風呂場ではなく、部屋の中で、
> しかも何もしないで聴くのが一番いいのでしょうか?

それが一番いいですが、今のうちは、今のやり方でOKです。
なぜなら、最初に時期に大切なのは、

  1)7-10日間かけて脳をCDの刺激に慣れさせることと、
  2)日常生活ので、無理や負担なく、インサイトCDを聴き続ける習慣をつけること

だからです。なかなか賢いやり方をされていると思います。
慣れてきたら自然と、静かに座って聴けるようになっていきます。


> 瞑想とか、アファメーションとか、イメージとか、よくわからないので、ぼんやり聴くだけです。

実はそれが一番いいので、全く気にせず、ぼんやり聴いていってください。

> ですが、夢を見るわりに、眠りが深いらしく、以前より寝起きがスッキリしています。
> 効果、と報告できることは、今はまだ寝起きのスッキリ感だけですが、
> 寝起きがスッキリする幸せが、今はとても嬉しいです♪

寝起きが爽快なのは、健康な証拠ですので、ますますいいと思います。

> ところで、もう一つ、教えていただきたいことがあります。
> 聴き始めた頃、耳に何かがぐわぁー、と迫り来る感じがありましたが、最近は感じません。
> 感じたほうが良いのか、感じないのは何かがおかしいのか、と思うときがあります。
> 気にしすぎかと考えていましたが、ついでに申し訳ありませんが、お答えいただけますか?

何か感じても、何も感じなくてもどちらでもOKです。

特に最初の時期の反応は、意味がない場合が多いです。
耳のぐわぁーも、あってもなくても、気にしないでOKです。

こちらもご参照ください。
脳がインサイトCDに慣れていく3つの段階

またお気軽にご連絡、ご質問ください。お待ちしております。


埼玉県 Kさん(男性)

> 渡邉 様
>
> インサイトCD、ワクワクしながら一回目を聞きました。驚きです。速攻で深い瞑想状態を感じました。
> ぜんぜん瞑想しようとか力まずただ聞こうという感じだったのにです。
> そして聞いたあと後頭部というか頭の後ろの脳が直接マッサージされているような感覚が
> しばらく続きました。揺さぶられてるというのが実感です。
>
> 「なんか分からんけど、こりゃ〜すごいわ!」というのが感想です。
> 大昔、速読やらエス○アイのバカ高いもん使っても初めからとてもここまではならんかったので
> 感激もんです。大げさでなく末永く使っていくつもりです。

頭がマッサージされるような感覚をもたれる方も時々いらっしゃいますね。


京都府 Aさん(女性)

> わたなべ様
>
> ご連絡ありがとうございます。
> 遠隔ヒーリング楽しみにしています。
> お忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。
>
> インサイトCDを聞き始めて5日ほど経ちました。
> 初めは2日おきに夜聞き、ここ二日は朝、夜と聞いています。CD
> の感想は「心地よい音楽」です。
> 聞いている間、眉間がズシーンと重く感じるときがありました。
> あとはここ二日朝、夜と二回聞いていますが、どちらも知ら
> ぬ間に寝ています。でもjurneyが終わるとフッと目が覚めます。
> 不思議なものです。
>
> 日中はなんだか体がだるいですね。頭全体が重いというか。
> おでこ、後頭部がズシーン、ズキーンと痛いです。
> スッキリ感や爽快感はまだ全然感じません。
> ドーンとしている感じです。好転反応かな?と思っています。
> 聞き続けていけば、何かしら効果はあるのかなと期待しています。
>
> まだまだ瞑想までには到達できそうにないですが、
> 地道に聞き続けていこうと思います。
>
> ありがとうございます。


わたなべです。
メールありがとうございます。

最初のころに不快感が出ることがありますが、慣れるにしたがってなくなってきます。

ただAさんの場合、メールから察するに、
最初の2週間くらいまでの間は、朝晩2回聞くとちょっと刺激量が多いかもしれませんね。

個人差がありますので、最初から朝晩聴いても大丈夫な方もいらっしゃいますが、
日常生活に不快感を引きずらない程度で続けたほうがいいので、
慣れるまでは回数を減らされたほうがよいと思います。

一日にたくさん聞くことよりも、長期間聞き続けることのほうが重要です。

聴き終わって目が覚める、ということは、
実は寝ているようで寝ていなくて、深い瞑想状態に入っていると考えられます。

そういう経験をされる方は多いですし、順調と思ってよいと思いますよ。

こちらもご参照ください。
脳がインサイトCDに慣れていく3つの段階


静岡県 Sさん

> わたなべ様
>
> お世話になります。
> 静岡のSです。
>
> 早速 お返事を下さり ありがとうございます。
>
> CDは やはり昨日届きました。こちらもありがとうございます。
> そして お返事を拝見する前に CDを聴きました!
>
> ミニジャックを使い
> CDを聴いている間は 静かにおしゃべりはしないで
> ゴロンと横になって聴きました。
>
> 全然 眠気は襲ってきませんでしたが
> とても 心地良かったです。
>
> CDを聴いてから ほんの少しだけ おしゃべりしましたが
> いつもよりも 早めに眠りにつけたように感じました。
>
> まだ使い始めたばかりですが
> 長く使っていけそうな予感がします。
> 良い結果がでたら また 報告したいと思います。
>
> ありがとうございました!


岐阜県 Mさん

> こんばんわ。
> 先日、インサイトCDを送って戴いたMです。
>
> 昨日、手元に届き、早速寝る前に聞いてみました。
> なんだか、今日の朝、「寝た!」いう感じでした♪
> いつもは「あれ?さっき目瞑ったばっかりなのに・・・;」という感じなのですが;
>
> これから先が楽しみです♪
> ありがとうございます。


福岡県 Mさん

> こんにちは。先日インサイトCDを購入しました、Mと申します。
> インサイトCDを聞いて10日目です。
>
> 無料ヒーリングありがとうございました。ヒーリングの効果かCDの効果か
> どちらなのか分かりませんが、今日1つ気づくことができました。
>
> 渡邊さんのメールマガジンを読んでいて、きとりかさんと言う方がでてきて
> その方のトラウマ解消法を読んで、実践してみたら、気づくことができました。
> 今まで、何度かトラウマを解消しようとしましたが、ピンとくるものがないまま
> でしたが、今回はある共通点に気づきました。
>
> 「いつも自分はこんなに一生懸命がんばているのに、
> どうして〜ならないんだろう。」
>
> 失敗した時(会社をクビになった時)はいつも、こう思ってました。
> そして、言い訳ばかりしていました、
>
> これからは、言い訳、うそを止めよう。
> 素直に認めよう。
>
> 気づかなかったら、また同じことを繰り返すところでした。
>
> 今、パートの仕事を探しているところです。
> もう2度と同じことを繰り返さないと思います。
>
> インサイトCDを購入して、よかったです。ありがとうございました。


東京都 Tさん

> *インサイトCDですが聴き始めてまだ2日目ですが私は「聴きたくて…聴きたくて
> …」仕方ないです。
>
>  時間の制限がついてなければずーーっと聴いていたいほど聴いていて気持ちがよい
> ですし聞き終わった時のすっきり感&爽快感はたまりません。
>
> 早く時間がたってほしいです。もっと沢山聴いて入られるようになりたいです。

インサイトCDは最初の7-10間は1トラックのみ聴くようにします。
脳が慣れるまでは2トラック目の刺激が強すぎる場合があるためです。

このCDは長期的に聴き続けることに意味がありますので、10日程度はあせらず、
じっくりと効果を積み重ねていきましょう。
その方が結果的に、よい状態を早く長く続けていくことができます。


沖縄県 Yさん

> 以前、インサイトCDを購入したYと申します。
> 先日はサポートメール9号ありがとうございました。
> 毎日時間を見つけて聴いております。
> 鬱気味だったのが、多少軽減されてきた様な気が致します。
> これからも続けて聴きたいと思います。
>
> 本日、メールアドレスを変更したのでお知らせ致します。
>
> 今後もサポートメールの予定がありましたらよろしくお願いします。


うつが軽減したとのことで何よりです。
私自身うつで苦労した時期があるので、他人事でないような気がします。
CDは道具として、気長に聴き続けてみてくださいね。

長期的に使い続けると、いろんなことが【調和的に】働くようになっていきます。いろんなことが・・・
またお力になれることがありましたら、お気軽にご連絡ください。お待ちしております♪

 
 
 
東京都 Sさん

> ヒーリングCDは何枚か聞いたことがあるのですが
> この雨の音はとても自然で邪魔になりません。
> 小3の子供が「どしゃぶりだね♪」なんて言っていましたが…
> PCで試聴した瞬間にとても気に入りました。

そう、不思議と違和感がないのがこのCDのいいところですね。
ご家族でお使いになって、幸せで豊かな生活の補助にしていってくださいね。
子供さんにも安心な設計になっています。

 
 
 
東京都 Sさん


> こんにちは、先日、フォーカスCDを購入いたしましたSです。
> 今日は、インサイトCDも購入したく、以下のようにお願いいたします。
>
> フォーカスCDは昨日一日聴いてみたらとても調子がよかったです。
> まだ劇的な効果、というわけではないのですが、これをずっと聞き続けていたいな、
> という気がしました。
>
> 今日はさっそくおすすめのヘッドフォンを購入してまいりました。
> よい商品を、ありがとうございます。
>
> ホームページがとても充実していて、有難く思いました。
> いろいろな人のそれぞれの活用法を知りたく思います。
> これからも更新お願いいたします。


仰るように聴き続けることで脳の機能の仕方が進化していきます。
どうぞ楽しんで使いながら、目的のお役に立ててくださいね。
このHPで応援しています♪

 
 
 
埼玉県 Tさん


> ありがとうございます^^@
> 実はドリームの方しかまだ聞いてなく、昨日このメール(サポートメール)を見て
> CDをはじめて聞きました^^@
>
> 仕事が最近忙しく、かなりのストレスがたまっていました@@:
> でも、昨日CDを聞きながら眠ったらスッキリしました♪
> 昨日までのイライラはうそのような感じです^^@
>
> かなりお気に入りになりました♪
> ありがとうございます^^@


即効を味わわれたようで、何よりです♪
是非使い続けて、長期的な効果も溜め込んでいってくださいね。
開発者は7年使い続けていて、いまだに新しい効果を感じているそうですから・・・

 
 
 
愛知県 H様

> 渡邉さま
>
>  サポートメール、ありがとうございました。
> インサイトは時間がある就寝前に聞いています。(朝はなかなか難しいです)
>
>  インサイトを聞いている間は心配事や願望などが駆け巡っている状態ですが、
> 聞いた後は爽快な気分になり、目がさえた状態になります。
>
>  一方、フォーカスは一枚目しか利用してませんが読書の時に効果を一番、
> 実感できます。哲学書を読む際にCDを聞かないとなかなか進まなかったんですが、
> 聞き出すとすいすいといきます。
>
>  今のところ、実感できる効果はこのような感じです。また何かありましたら
> メールを差し上げますので宜しくお願いします。


どのような経験をするにせよ、しないにせよ、
聴き続けていくことで本質的な変化がどんどん積み重なっていって、
次第にCDを使わなくても自然に脳神経系と頭脳が最適な状態で働くレベルにまで進化していきます。

どうぞ楽しみながら末永くお使いくださいね。
また何があっても、なくても気軽にメールくださいね。お待ちしています♪

PS どんな哲学書を読まれるのですか?
   僕は最近ケン・ウィルバーを愛読しています。

 
 
 
埼玉県 Tさん


> インサイトCD、どうもありがとうございました。おかげさまで、問題が解決しました。
> フォーカスCDもこれから使っていくつもりです。
>
> それでは、お元気で。今後もメールをください。


問題が解決されたようで何よりです。私も嬉しいです♪
また何か進展や新しい経験をされたら是非教えてください。楽しみにお待ちしています。

他の皆さんも具体的なことは必ずしも書かなくて結構ですので、気軽にメールくださいね。
 
 
 
千葉県 W様


> 渡邊さま
>
> ご丁寧なアフターケア、ありがとうございます。
>
> まだ聞き始めて1週間しか経っていないので、ほんの入り口程度ですが、感想を書いてみます。
>
> まず、初めて聞いたとき…。途中で意識が遠のいた(眠くなった?)ので、はっと我に返ったとき、
> 自分が「真空」のような重力のない場所にいることに気がつきました。
> 瞑想の真似事は何度もしているのですが、このような状態になったのは初めてで、
> 非常に興奮したことを覚えています。とても気持ちよい体験でした。
> ただ、そのような体験は一度きりです。今後、「忘れた頃」にやってくるのでしょう。
>
> わたしは最初は寝る前に聞いていただけだったのですが、どんどん回数が増え、
> 朝、晩に加え、通勤電車の中、そしてときには昼休みと最大5回聞いています。
> とはいえ、平均すると一日3回くらいでしょうか。(なぜかiPodが不調になってしまい、
> インサイト以外の音楽が聴けなくなってしまったというのも理由のひとつです)
>
> 上記の「真空」状態以外に、もう一度世界が変わるような思いをしたことがあります。
> 仕事帰りの電車の中で目を瞑って聞いていて、駅に着いたので目を開けたところ、
> まるで空気がクリスタルになったように、澄んで美しかったのです。
> その電車の中では、隣に座った人が気になったりと、あまりいい条件ではなかったのですが…。
> それにしても驚きました。見慣れた駅が、感動的に美しかったからです。
>
> …このような特殊な感覚は、残念ながらまだ2回くらいしかありませんが、
> 別にこのような感覚になることを期待するわけでもなく、淡々と聞き続けているのは、
> やはり精神的に穏やかになり、体の疲れが取れるという即効性があるからです。
> とりたてて雑念を消そうと思わず、自然体で聞いています。
> 飽きるということがないのが不思議ですね。


Wさんは、大切なことの要点をつかまれていらっしゃるようですので、安心ですね。

念のための補足として、もうお読みになられたかもしれませんが、
脳がインサイトCDに慣れていく3つの段階 こちらも参考になるかと思います。

どのような経験をするにせよ、しないにせよ、
聴き続けていくことで本質的な変化が積み重なっていきます。

また何があっても、なくても気軽にメールくださいね。
お待ちしています♪

Wさんにはその後もう一度メールいただきました。


> わたなべさま
>
> 感想、どうぞ掲載してください。よろしくおねがいします。
> 実際のところ、わたしも聞いてみるまでは「??」だったので。
>
> 補足的に思い当たる効果としては・・
> なんというか、生活が全体的に「なめらか」になるんですよね。
> これは精神状態についてもいえますし、体調も、そして感覚的にも「なめらか感」に包まれる。
> これはけっこういいかんじですね。
>
> あとは…
> 本日の帰宅時の瞑想中、80%程度のクリアさではあったのですが、目の前に光が現れ、
> その光に包まれたようなイメージがありました。その後ふつうに歩いていたのですが、
> えもいわれぬ幸福感と喜びを感じました。が、これはまだまだ序の口、と思っています(笑)。
> 瞑想が苦手だったのですが、このCDを使うことですっかり楽しみになってしまいました。
> 「ながら」聞きを生活の中に取り入れていることが、無理がなくていいのかも、と思います。


いいですね、その気楽さ♪
気楽にやった方が続きますし、続いてしまえば、後はCDと脳が勝手にやってくれます。

これから数ヶ月間、数年間が楽しみですね。
何が起こっても起こらなくても、
今目の前にあることだけに笑顔で集中していけば、死ぬまで幸せです♪

 
 
 
秋田県 Tさん

> インサイトCD、の感想ですが。
>
> 寝る前に聴いていますが、必ず5〜6分で眠ってしまいます。
> 熟睡できなくて困ることがしばしばだったのですが、これだけでも十分に役立っています。
>
> また。その際の眠りの具合なんですが、ごく数十分ぐらいの短時間なのに関わらず、
> (なぜ短時間と分るか、ってまだ72分の再生時間が終わらないうちに一度目覚めるのでわかる)
> 何時間も眠ったかのような熟睡感があるのが不思議です。
>
> そして、CDラジカセの電源を切って、こんどはちゃんと眠る、(もちろんすぐ眠りに落ちる。)
> という風にしております。


睡眠の変化は本当に助かりますよね。生活全体の質が変わっちゃいますからね。

すぐに効果が出ると、使い続ける楽しみもありますね。
是非長期的な効果も満喫してください。

 
 
 
香川県 Nさん

> 感想ですが、インサイトドリームウォークフォーカス、毎日使用してますが、
> 効果は実感できません。 
> 当方が購入してどのくらい経過したかわかりますか?
> もし期間内であれば返品も考えております。
>  
> 期待していたのですが、これではどうもなんとも・・・。


N様。

いつもありがとうございます。
わたなべです。

ご連絡ありがとうございます。

さて、こちらの記録によりますとN様がご購入されましたのが、2006年*月5日頃ですので、
2007年*月から*月5日頃までが返品受付期間となります。

N様が半年以上毎日お使いになられて、全く効果を感じられなかったとのことでしたら、
ご希望であれば返品をお受けいたします。

なお、ご購入時にご案内の通り、
ドリームウォークのみ返品返金の対象外ですのでご了承くださいませ。

もし返品ご希望の代わりに、CDご活用に関するご相談がございましたら、
詳しい使用状況やお感じになられていることを元に、アドバイスさせていただくことも可能です。

ご希望をお知らせください。
よろしくお願いいたします。

わたなべたかし

2007年12月15日 17:40