TDE遠隔ヒーリングを始めようと思ったいきさつ



TDEヒーリングに至るまでの私の今昔物語〜

 
          **********************
          TDE遠隔ヒーリングをはじめようと思ったいきさつ
         **********************

 
 
   
この遠隔ヒーリングは、喜びと感謝の気持ちから、楽しんでやらせていただくヒーリングです。


【自分の感じているゆとり・豊かさ・気づきを、
    もっと周りに循環させたほうが気持ち良さそうだぞ】

という気づきからやりたくなったヒーリングです。


【ヒーリングすること自体がとても幸せなこと】なので、
当初は料金はタダ【無料】にして喜んでいただけた方だけに、後からお代を頂戴することにしようか、
と思っていたのですが、いろんな先輩方に話を聞いてみると、
なかなかそれではうまくいかないことが多いようです。


そこで、少しでも【意欲の高い方】とお付き合いさせていただければ、私も楽しくなると思い、
ご紹介のような形でヒーリングをご提供することにいたしました。


この遠隔ヒーリングを通して、ご縁を頂けること自体がとてつもなく嬉しいことだと思っています。


それに、TDEでヒーリング・調整をすることは私にとって、
【ガイドブックのないRPG※を遊ぶような感覚】なので、とても楽しいのです。
※(ロール・プレイング・ゲーム:冒険しながら経験を積んでレベルアップしていくゲーム)


知らない世界を冒険して、新しい仲間や友人と出会い、
数々の謎を解いていきながら【魂のレベルアップ】をしていく・・・


【とてもやりがいのある、エキサイティングなプロセス】なんですよね。


私は間違っても、人様の幸せや健康のために、私個人に何かができる、などとは考えていません。
私個人にはそんな力はありませんので、そもそも不可能です。


    ・TDEという、とてもいいエネルギーが通る通路としてこの私が使われているだけ


と思っています。そして、


    ・ヒーリングを受けた人が楽におおらかに生きていけるように


私も謙虚に、また精力的に専門的な心理療法的アプローチの勉強も続けています。


みなさんの【癒し】と【成長】のプロセスを【私も一緒に】ならんで歩んで行けたら最高に楽しいです。


ヒーラーとヒーリー(ヒーリングを受ける人)の両方に気づき・学び・癒やしが起こらないヒーリングは、
本物ではないですからね。


一緒に楽しんでいきましょう! 
 
 
 
    ☆TDEヒーリングに至るまでの私の今昔物語☆


今はそんなことが曲がりなりにも実践できるようになった私も、しばらく前までは、


    【平穏であることが一番の幸せである】


ということを忘れてしまって、
あるものに感謝せず、ないものばかり追いかけて気に病んだり、イライラしたりしていました。


そんな中、TDE(トランセンデンタル・エネルギー=超越エネルギー)というエネルギーに出会い、
毎日自分で【TDE】を出し続けてエネルギー研鑽を続けているうちに、
今まで忘れていた大切な【ものの見方】【生き方】に導かれるような感じになりました。

【TDEに出会って良かったこと】も後で読んでみてください)


その大切な【ものの見方】【生き方】というのは、いろんな角度から説明できるのですが、
もっとも分りやすく説明してくださっている方の一人が小林正観さんという方です。
 
 
小林正観さんによると、人には


    【人に喜ばれると嬉しい】


という本能が与えられている、ということなんですが、
以前の私にはそのことがサッパリ分らなかったんです・・・。


自分のことで精一杯で【欲しい欲しい】ばかりで、
人に喜ばれることをするなんて、苦痛でしかない、と感じる人間でしたから、
【人に喜ばれると嬉しい】という感覚がよく分かりませんでした。


パートナーとの関係でも、思った通りでないとイライラして依怙地になることも多かったですし、
感謝するより不満を探して、ないものねだりする【欲張り餓鬼の甘えん坊】になっていました。


与えることより、もらうこと、奪うことに必死だったようです。


しかも、欲張りで自分中心なことに罪悪感も感じていて、その反動で


    【人の為に何かできる自分になろう】


なんてことを考えていたのですが、
本心からそう思えたわけではなかったので、かえって自分を苦しめていました。


    「人の為、と書いて【偽】ですからね・・・」(苦笑)


偽の自分になろうと必死になると、何より自分が苦しいし、かえって心が閉じていきます。
平穏な毎日を送っているのに、何か寂しい気持ちと、満たされない気持ちで
いっぱいの毎日になっていました。


でもいろいろ試行錯誤&七転八倒しているうちに少しずつ力が抜けてきて、
【気づき】が積み重なって少しずつ変わってきました。
それまでバラバラだったいろんなことが【調和】を取り戻し、少しずつ良い循環にまわり始めたのです。


今までは同じところをグルグル回っているだけだったのが、
【気づき】が出てきて、そのグルグルの外に出られるようになってきたのです。


目の前や手元にあるものは全く同じなのに、器が大きくなった上にちょっとしたバランスが良くなると、
とても楽になるのですね・・・


たとえるなら、
フランス料理が大きなお皿に少しずつ盛り付けられているからこそ優雅に見える、
というのと同じかも知れません。


そして


    【感謝】 【気づき】 【平穏】


がどんどんどんどん、これでもか、これでもかと増えるようになってきました。


(その気づきの具体的な内容や出来事は長くなるので、
 ご縁のある方、聞く必要のある方にお話しすることになると思います。)
 
 
 
そうなってきた背景には、インサイトCDの利用もあるのですが、それだけでなく、
TDEと関わるようになってから自分の心身や人生の流れがさらに整い始めたような気がしています。


(他にも影響のあったものはありますが、それはまた別項でご紹介します)


【TDE】の伝授を受けて、毎日ただひたすらに【TDE】を出し続けていると、
やたらと【気づき】の量が増え、【生き方の質】が高まるようなのです。
(もちろんそこにはある程度の意識的な方向付けが必要ですが・・・)
 
  
そして古い自分の【ものの見方】【価値観】のままでは、苦痛になるようなこと・・・


   ---例えばパートナーとの些細な喧嘩やお客さんからのクレームなど---


に直面した時、ただ【感情的な反応】を【無自覚のうちに】繰り返すのではなくて、
ただ淡々と向き合い【リラックス】することを【意図的に】選べるようになって、


その状況から【もっとも望ましい状態】に持っていくにはどうしたらよいのか、
ということを考えられるようになったのです。 
 
 
そうやって自分にゆとりが出てきたと同時に、


 【欲しい欲しい!】    →→ 【ありがたい、ありがたい】
 【足りない足りない!】 →→ 【満足、満足】
 【問題がある!】     →→ 【幸せ、幸せ】
 【自分が悪いんじゃない、あいつのせいだ!】→→【お詫びします。気づかせてくれてありがとう】


と変わってきました。
 
 
そしてさらには、


    【自分の持っているゆとりや豊かさを、もっと周りに循環させたほうが気持ち良さそうだぞ】


という気持ちが自然に膨らんで増えてきました。


パートナーとの関わり方もどんどん良くなってきました。
付き合い始めの頃のケンカでは、仲直りするのに3〜4日かかっていたのに、
だんだん期間が短くなり、今ではめったにケンカをしなくなりましたし、意見の相違があったとしても、
お互いの【気づき】と【成長のチャンス】として活用できるようになってきましたす。


そして、優しさや愛情を与え合える関係がどんどん深まってきています。
そういうことは、私が個人的に経験してこなかったことなので、
今とても【嬉しくて】【楽しくて】【幸せ】です。


過去にそういったよい関係を経験できなかったからこそ、コントラスト(差異)がはっきりして
【嬉しい】【楽しい】【幸せ】という感情が、活き活きと感じられるのだなあ、と気づいてもいます。


仕事の方も、昔はアルバイトであくせくしながら、ギリギリの節約生活をしていたのに、
現在は、忙しすぎることもなく、充分安らぐ時間もありながら、
経済的にもかなりゆとりのある状態が維持できています。


日常生活やパートナーとの関係の中で、悩みや問題を解決してきて、
ゆとりが増えて溢れてきたので、このページをご覧になっている方でご希望の方に、
このTDEによる遠隔ヒーリングをお送りしたいと思うようにもなりました。


【人に喜ばれると嬉しいかも??】
【自分の感じているゆとり・豊かさ・気づきを、もっと周りに循環させたほうが気持ち良さそうだぞ】


という本能が目覚めてあふれ始めたのですよ。
(人生の全てにありがとうございます〜〜〜ですよ。合掌感謝。)


で、どのような形にするのが、一番楽しくて、愉快かな、と思いを巡らして、
このような形で【TDE遠隔ヒーリング】をお送りすることになりました。


次のページでは【TDE(PH研鑽会)に出会って良かったこと】を出会いの経緯からまとめてみました。 
興味のある方はどうぞお付き合いください。

2007年02月22日 13:42