ハーモニー・レイヤード・フリクエンシーって何?

  • 単一のバイノーラル・ビートでは不十分です。


    Immrama Instituteでは、何年にもわたって、
    独自技術の「ハーモニカリー・レイヤード・フリクエンシー(複層調和周波数)」を開発してきました。


    その技術により、バイノーラル音響技術は新しく進化し、より効果的になりました。
    次世代脳波テクノロジーといってもよいでしょう。
     
     
     
    バイノーラル音響技術を販売している他社の多くは、単一のバイノーラル・ビートだけを使って、
    10〜60分間で徐々に脳波を特定の周波数に導くように製品を作っています。


    しかし、単一のバイノーラル・ビートだけだと、具合が悪いことがあります。


    脳は通常、単一の周波数(脳波)のみでは機能していないのです。


    むしろ、全ての種類の周波数(脳波)を同時に出して機能しています。
    ただ、時間とともに優位になる(=最も多く出ている)脳波が異なっているだけなのです。


    昼夜を問わずどの瞬間をとっても、脳はデルタ波、シータ波、アルファー波、ベータ波、
    そして、ガンマ波までの脳波を同時に出しています。


    脳は全ての種類の脳波のコンビネーションで、全体の脳波パターンを作り出しています。
    それは、指紋や声紋と同じように個々人によって全く違う、「脳紋」といってもよいでしょう。


    Immrama InstituteのCDでは単一のバイノーラル・ビートは使っていません。
    その代わり、「ハーモニカリー・レイヤード・フリクエンシー(複層調和周波数)」という音響技術を開発し、単一周波数でない、脳波の実際のパターンを作り出せるようになりました。


    Immrama Instituteでは、脳の自然な機能状態を模写、複製するように
    バイノーラル・ビートを組み合わせています。


    そのバイノーラル・ビートはあなたの出している脳波と絡み合って、
    あらゆるレベルでパワフルな反応を引き出します。


    それが劇的なまでに快適な使用感となっているのです。
     
     
     
    Immrama Instituteではバイノーラル・ビートを単に重ねているだけでなく、
    音楽学の原理に基づいてハーモニーにして重ねることで、脳の自然な状態の周波数に近づけています。


    バイノーラル・ビートの音源は、雨音よりも小さい音で入っているので、
    普通の音楽のように大きく聴こえはしません。


    しかし、聴覚とマインド(脳とこころ)に心地よく響くようにハーモニーにされているので、
    より効果的に脳に影響するようになっています。


    この技術によって、脳はよりスムーズに心地よくバイノーラル・ビートに同調できるようになり、
    効果が高まりました。
     
     
     
    更に詳細に「ハーモニカリー・レイヤード・フリクエンシー(複層調和周波数)」の技術的なこと、
    音楽的なことをお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。


    Immrama Instituteはこの独自技術を開発、使用している唯一の会社です。


    「脳波って見られるの?」にはImmrama InstituteのCDを聴いている人の脳波と、
    他社製品のCDを聴いている人の脳波の比較を掲載していますので是非ご覧になってください。


    バイノーラル音響技術で導かれた脳神経系の発達と全脳同調状態によって、
    脳は自ずからよりパワフルなパフォーマンスが発揮できるようになり、
    ゆくゆくは自由に、その最高の状態を操れるようになっていきます。