サポートメール創刊号



質問集・イヤホンの質は?。インサイト寝てしまってもいい?。フォーカスの時間制限は?

みなさん、こんにちは。


《《このメールは9月10日配信のサポートメール創刊号です。》》


インサイト・フォーカスサポーターの渡邉高史です。


先日はCDをご購入いただき、誠にありがとうございました。
改めまして御礼申し上げます。


さて、先日お送りしたCDをお使いになった
第一印象はいかがでしたでしょうか?

既に何名かの方からはご感想をいただいておりまして、


使用の第一印象から、

「頭がスッキリする」
「何だか集中できた気がする」
「寝つきがよくなった」


などと感じられた方がいらっしゃいます。

今のところ、どんなご感想でしょうか?

感じ方にはどうしても個人差がありますし、
CDへの期待の度合いも個々人でまちまちですので、
1ヶ月から3ヶ月は根気よく使ってみてください。


発売元のImmrama Instituteによると、
3ヶ月程度日常的にご利用されているうちに、
効果をより実感されていく方が多い、と報告されています。


是非、根気よく、かつ自由にお使いになってみてくださいね。

今後、お客様からのご質問やご感想をご紹介する
サポートメールをお送りしようと思っていますので、


今回は第一回として、皆様からいただいたご質問のいくつかをご紹介したいと思います。


ご質問くださった方以外の方にも参考になると思います。


■■■■■■■■■■■■
     質問コーナー
■■■■■■■■■■■■

−−−−−−−−−−
     質問1
−−−−−−−−−−


> ヘッドフォンは広い周波数を再生できる標準以上の
> 品質が必要でしょうか。

−−−−−−−−−−
     回答1
−−−−−−−−−−


発売元によりますと、標準的なヘッドフォンで十分とのことですので
特に高性能なヘッドフォンでなければならない、ということはありません。


具体的には20hz〜18,000hzの音域が再生可能な
ヘッドフォン、イヤホンであればよい、と言うことです。


耳の穴に入れる小さなイヤホンでも効果はありますが
耳を覆うようなヘッドフォンの方が、いいようです。


試しに小さなイヤホンと、ヘッドフォンで聞き比べてもいいかもしれません。
何となく心地よさの違いがお分かりになると思います。

−−−−−−−−−−
     質問2
−−−−−−−−−−


> インサイトの『トラック1』を就寝前に聞いているのですが、
> そのまま気がついたら寝てしまっているのですが、
> 問題ありませんでしょうか? (お陰で寝つきは良くなりましたが…)

−−−−−−−−−−
     回答2
−−−−−−−−−−


寝てしまうこと自体に問題はありません。
インサイトCDが効いている証拠でもあります。


慣れていくうちに、最後まで聴いていても意識を保っていられるようになりますから、
しばらくの間は眠ってしまっても気になさらす、楽な気持ちで続けてみてください。


インサイトCDの目的は、心と身体を深くリラックスさせつつ、
意識を保ったままの状態になることです。いわゆる瞑想状態ですね。


布団に横になった状態で聞いていると、寝てしまうことが多くなりますので、
椅子や床に座った状態で目をつむってお聞きになるといいと思います。


ただ、就寝中にエンドレスでかけないようにしてください。
寝ていても脳を刺激するため、過剰になってしまいます。


また、寝つきをよくするため、という目的での使用もいいと思います。
寝つきが悪いお母様にインサイトを貸している、という方もいらっしゃいます。


その○○さん!
その後のお母様のご感想もぜひお聞かせください!

−−−−−−−−−−
     質問3
−−−−−−−−−−


> インサイトCDの方には、1日の使用時間に制限がありますが、
> フォーカスCDの方には特に時間制限は無いのでしょうか?

−−−−−−−−−−
     回答3
−−−−−−−−−−


フォーカスには特に時間制限はありません。


発売元のHPにも何時間聴いても副作用はない仕様になっている、
と明記してありますので、ご安心ください。


インサイトCDに使用時間の制限があるのは、
フォーカスCDよりも脳への刺激がパワフルだからです。


出品欄や翻訳資料でもご紹介しましたように
このCDにはバイノーラル・ビートという技術が使われています。


インサイトCDはそのバイノーラル・ビートの中でも、
ある方法を使うことにより、脳への刺激(揺さぶり)を強くしてあります。


この点については、分かりやすい説明を準備していますので、
また後日ご説明いたしますね。

質問・回答コーナーはまた次回に続きます・・・。

今後もこのような形でご質問やご感想の紹介などの
メールをお送りしたいと思っています。
 
 
 
−−−−−−−−−−
    編集後記
−−−−−−−−−−

 
 
 
お客様の声をいただくことが、私にとって何よりもの励みです。
あなた様の声が励みとなって、今日も頑張ろうというエネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構ですので、是非、ご感想・ご質問をお聞かせください。
 
 
 
興味深いご質問、ご感想は個人が特定できない形でご紹介させていただくこともあります。
都合の悪い方はその旨お知らせください。


それでは、また。
今日もよい一日をお過ごしください。

インサイト・フォーカスサポーター渡邉高史でした。

2005年11月29日 13:39

コメント