サポートメール17号 願望達成・問題解決をスピーディにするEFT



「なぜか上手くいかない」を解消する【優しい方法 EFT】
 
 

みなさん、こんにちは。
CDサポーターのわたなべです。


今年の夏は暑いですな〜〜。冗談抜きで殺人的です。。。
でも長野ではお盆を過ぎると、急に秋に向かい始めるのでまだ楽ですが。。。


ところで、iPod nano買いました〜。めちゃくちゃいいですね〜〜。
今まではどのCDを持ち歩くか悩んでいたのが、全部持って歩けます♪
もう、らんらんのらんです♪♪


ちなみに、アップルロスレスという方法でCDを取り込むと
効果を保持したまま容量を圧縮できます。お勧めです。
 
 
 
■■■■■■
   目次
■■■■■■


1)自分でできる【こころと身体が楽になるテクニック】
2)CDを使いこなしているユーザーさんのブログ紹介
3)次回予告


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1)自分でできる【こころと身体が楽になるテクニック】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さあ、サッと気分を入れ替えて、前回に予告した
【こころと身体が楽になるテクニック】のご紹介です。


その前に一つお聞きしたいのですが、
みなさんは何か問題や目標がある時、いつもどうしていますか?
どういうプロセスを経て、問題を解決したり、目標を達成していますか?


普通意識しないでやっていることなので、
改めてそう聞かれてもパッと答えられないかもしれませんね。


ある研究に基づいて、ものすごく大雑把に言ってしまうと、


1)望む状態を詳細にイメージする

2)制限のなく必要な情報にアクセスできるようにするためにリラックスして
  知覚を開放し、鋭敏化させる

3)望む状態を手に入れるにはどうしたらいいか?と問いその直感にしたがって行動する

4)行動の結果を観察して、必要に応じて柔軟に行動を変える

5)また1)に戻る


というプロセスをやっていけば、大抵問題は解決して、目標は達成できます。
基本パターンは料理や自動車の運転と全く同じです。


料理や自動車の運転が、上記プロセスとどのように同じなのか当てはめてみてくださいね。


でも、人や課題によってはそんなに簡単にいかないことも多いでしょう。
障害がつきまとうことはあるものです。


簡単に言うと、「なんか上手くいかない」という状況です。


で、その障害というのは自分の外側にあるのではなくて、
実は【自分の内側】にその障害がある時がほとんどなんですね。


例えば、充分にリラックスできないとか、
いらぬ信念・価値観とか、今までのクセなどが邪魔して、必要な情報を活用できないでいるとか・・・


今回ご紹介するのはそういった【内側の障害】を【簡単に優しく】開放する方法です。
 
 
 
それがEFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック=感情的に自由になるテクニック)です。


もしかしたらみなさんも、既に試されているかもしれませんね。
ブログで取り上げている方も多いので、結構広まっているようです。


この方法は、素晴らしく【優しい方法】です。
やり方自体も身体のツボをトントンと叩いていくだけの【易しい】方法ですが、
アプローチの仕方がとても【優しい】です。無理やりじゃないんです。
(詳しい方法については、HPのリンクを下方に載せておきます。)


何が優しいかということを説明していきましょう。


例えばタバコをやめたいとか、ダイエットをしたいとか、収入を増やしたい、
という時、まず決意しますよね。


よし、タバコやめるぞ、とか、
よし、ビリーズブートキャンプ最後まで続けるぞ、とか(笑)、
収入を倍にするぞ、とか。


で、どうしたらいいかを研究して、いろいろ始めたりします。
それで難なく問題解決・目標達成がされればいいですが、そうでない場合がありますよね。


方法や正論が分かっていても、また自分の望む目標が分かっていても、
やっているうちにネガティブな気持ちが湧いてきて
行動にブレーキがかかってくることがあるんです。


  【でもな〜〜・・・だし】
  【なんかやる気しないなあ・・・○○もあるし、XXもあるし・・・DDはないし・・・】
  【やっぱり、今のままのほうが楽だなあ・・・だって・・・だし・・・】
  【そんなこと言ってもなあ・・・】
  【理屈じゃ分かっているんだけどなあ・・・気持ちが・・・なんだよな・・・】


そんな後ろ向きな気持ちです。


みなさんは具体的な例で、何か思い浮かびませんか?
【よしやるぞ、でも・・・】の・・・に当てはまる部分ですよ。


で、それをふるい落としながら頑張っちゃいませんか?


で結局、決意の後に続く言い訳の言葉通り、失敗に終わってきませんでしたか?
(そうでない方はおめでとうございます♪)


そんな人にEFTの登場です♪


EFTの優しいところ、着実なところというのは、
そういう後ろ向きな気持ち【=言い訳、やらない理由、やれない理由】を全く否定せずに、
むしろ歓迎してそのまま受け入れていきながら、
しかも、そういった後ろ向きな気持ち(感情)から【自由】になって、
楽に目標に進めるようになる、というところなんです。


例えば、具体的にはこうします。


  「私はタバコがやめられないと感じているけれども、自分を完全に受け入れます。
  そしてタバコ以外の方法でリラックスすることを選び始めます」


となどと言いながら、体のツボをトントントンと叩いて(タッピングといいます)
いくんです。


潜在意識というのは、感情と行動を強制的にコントロールしてくれているので、
「やめられないなんて、そんな意志の弱いようじゃダメだ」
と思っても無駄なんですね。


なので、そういった潜在意識のパターンを認めながらも叩き出して(タッピングして)
同時に徐々に望む変化を叩き込んで(タッピングして)いきます。


理論的には人体の【気の流れ】を回復させているようです。


CDの販売元であるImmrama Instituteでも、
特にインサイトCDを利用中に感情的なテーマが噴出してきた場合に、
EFTを行うことを推奨しています。


EFTはみなさんの問題解決・目標達成を助けるパワフルな選択肢となるでしょう。


何せEFTは【とにかくどんな問題にも使えます】
全世界の人たちがありとあらゆる問題・課題にEFTを使ってその驚くべき効果を報告しあっています。
英語版のEFTのホームページ


どんな問題にも、と言っている以上、文字通り【どんな問題にも】です。
目標達成でも、難病でも、犬猫のストレスでも、遠隔地の病人でも、何でもです。
(ただ難問にはそれなりのコツ、もしくは専門家の助けが必要になる場合もありますが)
(でも自分だけでできることが多くなるのもEFTの事実です)
 
 
 
■基本的なやり方のマニュアルは下記サイトで【無料で】入手できますし、動画解説もあります。

 EFT-JAPAN
 体験談や全国のEFTセラピストの情報、セミナー情報、
 各地の勉強会情報などもあるので、じっくりご覧になると良いと思います。


■EFT-JAPANの代表であるブレンダさんのブログです。

 心にタッピング
 EFTのいろんなコツも載っています(特にセットアップ集はお勧めです)。


■EFTの【選びますバージョン】というのもあります。

 EFTの【選びますバージョン】
 まずは基本を習得してから、このやり方がフィットするようならレパートリーに追加しましょう。
 (yukarichさん、ありがとう!)


■別のサイトでEFTを詳しく解説しているHPもあります。

 EFT and ENERGY THERAPY
 
 
 
ピンと来た方は、どんどん調べて【実践して】人生を豊かにしていってください。


そして僕が販売しているCDも、EFTも道具です。ヒーリングも道具です。
【道具】に寄りかかり過ぎて自分を見失うことなく、主体的に【道具】を使いこなしていってくださいね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   2)CDを使いこなしているユーザーさんのブログ紹介
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以前にもご紹介しましたが、
『復縁できる!【潜在意識活用】願い叶う方法』
というブログを日々更新されているハーモニーさんのご紹介です。


ハーモニーさんは、研究熱心でパワフルで、実行力があって、
訪問者の方にもとても思いやりのあるコメントをされています。


CDも3種類とも使いこなしていただいて、時々ブログで経過報告をされています。


ご本人からのサイトの紹介です。


「願望を持つのは人の本性。では、どうやったら願いは叶うのか?
 願望達成の真実を探求しているサイトです。
 最近では、潜在意識だけでなく、気功も取り入れた方法を探究。
 実際に実践しながら効果のある方法を紹介しています。」


今回のサポートメールでEFTについて特集する、というお話をしたら、
EFTについてもコメントいただきました。


***

  EFTの特集ですか、良いですね。
  レポートでもEFTのオリジナルアレンジを書く予定です。

  本来はタッピングのポイントが指定されてますが、私はむしろ、
  体と対話して違和感のある箇所だけタッピングする方法が効果があると思ってます。

  その箇所だけタッピングしながら、しかも情景をイメージしながら、
  とことんマイナス感情と話し合うんです。時間も30分とか1時間くらい。
  とことん話を聞いてあげれば成仏するはずなんです。
  そのことをブログではなくレポートで書くつもりです。

  私は原則の本質を押さえた上で、自分流にアレンジするのが好きなんです。
  たぶん、ジャズをやっている影響だと思いますが。

***


ハーモニーさんは、現在【復縁】を潜在意識からサポートするレポートを
書かれたり、ヒーリングを習われたりするなどして
【ご自身の天性・天分】を開花させ、発信されています。


とても気持ちのよい波動の方なので、是非定期的に遊びにいってみてください。


『復縁できる!【潜在意識活用】願い叶う方法』
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            3)あとがき 次回予告
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、次号予告ですが・・・まだ内容決めてません!
行き当たりばったりで、いいもの書きます(笑)。


では、また今日からみなさんにあらゆる良きことが雪崩のごとく起こりますように、と祈りつつ・・・

2007年09月19日 14:40