サポートメール第11号



Q1:CDの効果に寿命はありますか?
Q2:体調不良時にCDを聴いてもいいですか?

○年近く聴き続けていますが、今もなお新しい効果を感じ続けています。(開発者談)

 
 
《《このメールは4月17日配信のサポートメール第11号です。》》
サポートメールの10号の内容はご案内が中心ですのでサポートメールとしての再掲載はしていません。


みなさん、こんにちは。
CDサポーターのわたなべです。

CD毎日使っていますか?

CDの効果には短期的な効果と、長期的な効果があります。
是非毎日聴き続けて、本当の効果を満喫してくださいね。


今回はこのことに関連して、最近よくいただく質問にお答えします。

   ■■いただいたご質問■■

   1)CDの効果に寿命はありますか?
   2)体調不良時にCDを聴いてもいいですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      1)CDの効果に寿命はありますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実際に頂いたご質問は下記のようなものです。


> CDを毎日聴いていると体が慣れてしまうと思うんですが
> CDの効力に寿命のようなものはあるのでしょうか?


この質問を販売元Immrama Instituteの代表 クリステン・クレーマー女史に
投げかけまして直接ご回答いただきましたのでご紹介します。
この質問への回答を超えた、更に深い効果についても説明されています

------

5年前にインサイトCDがリリースされてから使い続けているユーザーさんがいます。
彼らは今もなお新しい結果・効果を得て経験を深めています。


私(クレーマー女史)の経験を述べますと、発売前の開発段階から聴き続けているので
7年近く聴き続けていますが、今もなお新しい効果を感じ続けています。


また仮にインサイトCDを聴き続けるのを途中でやめても、
それまでの継続的な利用によって積み上げられてきた効果は維持されますし、
インサイトCDの利用を中止した後にもさらに新しい効果を経験されるということも、
たくさん報告されています。


インサイトCDは自己認識を深いレベルにまで発達させるので、
初めての状況に接した時も、より簡単に統合的な反応ができるようになります。


またCDの効果には二重にあります。短期的なものと長期的なものです。


インサイトCDであればすぐにリラックスできてストレスを減らすことができますし、
フォーカスCDであれば集中力と注意力を高めることができます。


これはCDを聴いている最中に得られる短期的な効果ですが、
日常的にCDを聴き続けると長期的な効果が望めます。


その効果とは、日常的に聴き続けることで脳がトレーニングされて
理想的な状態に自然に入れるようになるということです。


ゆくゆくはCDに誘導されることなく自然にすばやく理想的な状態に入れるようになっていきます。


日常的にインサイトCD・フォーカスCDを利用すると、
徐々にこころ(訳注:Mind=知性的な側面)も、より調和して働くようになります。


ただそうなるまでの期間は人それぞれ違います。
ある人はインサイトCDを6ヶ月間日常的に使って、望ましいレベルにまで至った、
と感じますし、またある人は1年から2年聴いてからようやく
望ましいと感じるレベルにまで発達した、と感じます。


ただ一旦そのレベルに到達するとその効果は長期的に維持されるので、
CDを聴くのをやめても、その効果がなくなることはありません。

---

私(わたなべ)も4年近くインサイトCDを日常的に聴き続けていますが、本当に効果は続いています。


効果は積み重なっていきますから、1〜2年といわず、
末永く使い続けてその深い効果を体現することを選んでくださいね。


どうせ・・・


と言っちゃあなんですが、どうせ【ただ聴くだけ】ですから・・・


長期的に聞いた場合の【経験・効果の内容】は、是非聴き続けてご自身で体感してください。
他の方の経験を聞きたい場合には、まず自分の経験を披露されるとよいですよ。

みなさんが今どの段階にいても構いません。聴き始めたばかりであったとしても。


私にメールしてくだされば、サイトに掲載させていただきます。

【その使用体験が他の方の励ましにもなって喜ばれます。】
↑↑↑これが結構大事なのです↑↑↑

他のユーザーさんに感謝され喜ばれたエネルギーは必ず元の方のところに戻っていきます。

これまでにご感想メールをいただいた方に、
『他の方の励みになりますから使用体験をサイトに掲載していいですか?』
とお願いすると、ほとんどの方が


『私も他の方の経験・体験を読んで励まされてきました。
 私のこの些細な経験でも他の方の役に立つのであれば喜んで掲載をお願いします。』

と言われます。


そういう方は、きっと【感謝】と【喜び】と【調和】で人生を彩っていかれることと思います。
みなさんもその仲間になりませんか?


【一緒に繁栄していきたい】と思う人たちを僕も応援しながら進んでいきたいと思っています♪
もちろん、ROM(読むだけ)でも全然OKですけどね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   2)体調不良時にCDを聴いてもいいですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


> 風邪気味の時など、体調の良くないときにこれらのCDを聴く
> ことは、問題ないのでしょうか?


これもクレーマー女史にお答えいただきました。


---

風邪を引いている時やインフルエンザに罹っている時に
インサイトCDを聞いても構いません。CDの利用が体調を悪くすることはありません。


リラックス効果が体調によい影響を与えることもありますので、
目的に合わせて無理せずお使いください。

---


ご質問はどんなことでも大歓迎です。どうぞお気軽にお寄せください。
僕は、ほんのちょっとしたことに長文の詳細な回答を送る場合もあって、驚かれることも多いです。

折角ご購入いただいたのですから、
最大限のサポートをさせていただくことをモットーにしているんです♪


またご要望に応じてヒーリングを活用してお手伝いさせていただくこともできます。

遠隔ヒーリングはインサイトCDの体験を効果的に深めることができます。


また、現在【NLPコーチング】を研修中で
4月末にはNLP開発者のジョン・グリンダー氏に直伝していただく予定です。


どんどんサポート力をパワーアップして、僕自身【進化】していきますよ〜。
一緒に楽しく【進化】【深化】していきたい人との出会いを楽しみにしています。


 みなさんにあらゆる良きことが雪崩のごとく起こりますように・・・

2007年04月18日 14:26